10/5(日)
引き続きおなかがしくしくして朝の5時に目が覚める・・・
だんなさんは気づいておなかをなでてくれたけど、
すぐに眠りの世界に引き込まれていきました(笑)
私もがんばってまた寝る。
今度は9時に目が覚めた。
でもやっぱり気持ち悪い&おなかがいたい。
食べないとよけいムカムカするので、
トーストを焼いておそるおそる少し食べる。
だんなさんにはハムエッグを作る。
私のつわりは、きっと「食べづわり」。
なにか食べないとムカムカして
そしてつい食べ過ぎてしまう。
本を読むと、少しずつ、ちょぼちょぼ何回も食べるといいらしい。
おなかがまだ少し痛くて
要安静ということで、
だんなさんは今日は外出せずおうちで勉強してくれてたから、
またずーっとベッドでねていた。
14:00に目が覚める。
ほんとによく寝た。
でもやっぱり気持ち悪い。
おなかの痛みは少しましだ。
だんなさんが、おうどんを作ってくれる。
おふ・ねぎ・しめじ・わかめ入りおうどん。
あったかくておいしかった。これに梅干も入れてみた。
けど、気をつけて、これもちょっとの量だけ食べることにする。
私が今日の夜食べれそうなものは、
かんぴょうとか高野豆腐の入った巻きずし、
だわ、って急に思い立って
だんなさんに買ってきてもらう。
豚肉と青梗菜も買ってきて
お味噌汁を作ってくれた。
自分用に買ってきたあわびのお刺身も、
ふた切れ焼いてくれて、
山芋を短冊切りして・・・茶碗蒸しをあっためてくれて、
私のお世話に大変なだんなさん。
本当にありがたい。
あったかいほうじ茶が今マイブーム。
だんなさんは、今勉強も佳境に入ってるのに、
つわりの私のお世話に、
お料理も作ってもらえないどころか自分で作らないといけなくて・・
ごめんね。。。
そんな中、本で、夫婦のコミュニケーションが大切、
毎日少なくとも30分は赤ちゃんと3人の時間を作ることってあって、
「胎児中の名前をつけましょう」
とあった。
例は、「ちびちゃん」「まめちゃん」だった。
二人で色々考える。。。
イタリアで授かったから「いっちゃん」、「いーちゃん」
なんか呼びにくい・・
最後は「まるちゃん」と「くぅちゃん」で迷って、
まるちゃんは、ほんとにお顔がまんまるになりそうな気がしてやめて、
「くぅちゃん」に決定★
なんとなく。 わたしのおなかが、くぅくぅ鳴るから。
でも、なんかくいしんぼうな子になりそう(笑)


