今日は、短大時代の友人に会いました。


Mちゃんは私の結婚式ぶりだけど、Sよとは約1年半ぶり、の久々の再会でした☆


Mちゃんが嫁ぎ先の福山から帰阪していたので、


私のオメデタ報告もかねてランチ。



3人で、結婚生活の話や、まわりの出産を控えてる人や、もう子育て奮闘している人の話、


Sよの学校の変な保護者の話とか、色々情報交換できてものすごく面白かった~


あっという間に短大の頃に戻ったような充実した楽しいランチタイムでした。


みんな結婚して離れてしまってなかなか会えないんだけど、


いざこうして集まると、久しぶりな空気感がなく、すぐに短大生のころのようにうちとけるのが


学友だなぁ~と改めて思います。


Mちゃんは、短大の頃から不規則な生活だったけど


相変わらず専業主婦になっても不規則で(笑)


4時ごろに寝て、起きるのは14時(ひどいときは20時起き)の


生活だと言っていた・・・


理解のある旦那さまでスバラシイ!


Sよはきっちりしているけど大胆で、今は先生としてすごく立派に


子供を手なずけ親も手なずけ頑張っている様子がわかりました☆


みんな色んな人生を歩んでるね。なんか嬉しくなりました。




これからも、会えるときに集まって、いっぱいトークしようね。


次に会うときは皆どうなっているのやら・・・










はーとハネムーンはーとまであと3日です。


今日は残業をし、帰りにバーゲン品を買いました☆

しかし余裕な時間はなく、今の生活だと仕事はめいっぱいあるし、その後お買い物をしたり用事をするにも

いつも時間に追われている気がします。。。

ほんとーに、人生でいちばん大切なものって時間じゃないのかなと、

最近よく思います。

これから先、祖母や両親と一緒に過ごすのも、永遠に続くわけではないとおもうと

すごく切実ですね。。。


帰ってからもばたばたと片付け、準備をしたりしているともう11:30!!!

だんなさんはまだなので、お料理を始めました。

旅行前に冷蔵庫にある食材を処理しなければと思うこと

すぐに大量にお野菜を切ってお鍋に放り込みスープにしてみました。Goo

また明日味見しよう。


今夜のおかずはサンマさんです。ちゅ


あ、今だんなさんからタクシーにのった連絡あり。

今日は比較的元気な私でした。



本日は21:00からお料理。というか最近は忙しいのでいつもこれぐらいの時間から。

明日も会社で6:00起きの兼業主婦にはほんとに辛い。

最近、仕事今スグやめたい病ですダウン


でも、冷蔵庫に今日賞味期限の豚肉とししゃも発見。

お料理しなければっ。。。今の時期、なるべく生ごみを出したくないもので。


ただたんに炒めようとおもったけれど、お料理本をめくってみると、

少し手の込んだ味付けだったので挑戦。


鶏がらスープに

溶き片栗粉、

オイスターソース、などなど・・中華風な味付けだわ><


やはり、少し手間をかけるだけで、味はちがうものですねぇ。

とってもおいしくできました!



が、だんなさんはまだお仕事で、

今日もタクシー帰りだそうでかわいそううちゅう仁


はやく、帰っておいで~ししゃもちゃんとビールも待ってるよんかお





だんなさんと休日ショッピングモールにおかいものへ。

付き合っている頃は、食品を買いにスーパーに行くことはあっても


今jは食品やその他色んなものがそろうショッピングモールに出かけているなんて・・・

本当に不思議です。


ハネムーンにむけての服・くつ・お薬などなど・・いっぱいいるものがあります


輸入ショップの中で気に入ったはきやすいぺたんこ靴があったので購入しました

バーゲンだったけど、わたしにとっては高かった~でも、かわいかったからいいやあんぱんまん





だんなさんが、よほど食べたかったらしく勢いよく買ったジャンボソーセージで

次の日のブランチに ホットドッグえっ!?(あふれてる・・)を作ってくれましたニコちゃんうみゃい





夜は疲れてケンタッキーに冷えるビール なんとジャンクフードな日なんでしょうぼー

今が旬らしい”たちうお”のから揚げ&赤いのはお庭でそだってくれたししとうちゃんですちゅーりっぷ



ここのところ本を見てお料理を作ることが楽しくなってきました。

とはいえ、慣れていないから本を見ながらすごーく時間がかかるので、

作った後はどっとつかれますガーン

でも、完成したときの嬉しさはひとしおかお

だんなさんに食べてもらっておいしい目!!といわれたときは

やっぱりすご~くうれしいキャッ

これが主婦の醍醐味なのでしょーか。


でも、やっぱりしんどいから一日おきにがんばっていきます

すこしずつ、すこしずつ・・・旗