私はほんの数年前まで、男性に振り回され、
泣いてばかりの恋愛をしてきました。
そんな私が、幸せな結婚に辿り着くまでに行ってきた、
引き寄せの実践ついてお伝えしています
 
 
出会いから15日後に交際開始。
その4日後に同棲スタート。
 
同棲から1週間後にプロポーズ。
 
入籍日を決めた直後、2018年1月。
 
ブログのリブログ大歓迎です♡
 
 
 
 
こんにちは^^
西原 愛香です
 
 
 
私は以前、
恋愛の逆設定ノート
というものを書いていました。
 
 
 
どんなノートかというと、
恋愛で思わぬ出来事が起きたときに、
悪い思い込みを作らないためのノートです
 
 
 
望まない出来事が起きた時の
私の考え方は・・
 
 
 
悪いことは偶然
良いことは必然
 
 
 
というもの
 
 
 
この捉え方は、
もう何年も大切にしています
 
 
 
私たちが生きる世界はいつでも、
私たちの思い込みの通りのことが起きている。
 
 
 
宇宙(潜在意識)って、
良いも悪いも、
私たち創造主の願いを叶えるために
一生懸命なんですよね。
 
 
 
あなたの望むものを
見せてあげるよ!
といった状態
 
 
 
そこに、
良い悪いのジャッジはありません。
 
 
 
だから、あなたが
「私には無理だ」と考えるとき。
 
 
 
→宇宙に
「無理な現実を見せて下さい」
とオーダーしている状態です。
 
 
 
反対に、あなたが
「私にも出来るかも」と思うとき。
 
 
 
→宇宙は私たちに、
出来ると思える可能性を
見せてくれるようになります。
 
 
 
と、いうことは・・
 
 
 
私たちは、ちょっとの意識と行動で、
自分を望む方向へと
導くことが出来るということ。
 
 
 
もちろん、反対もそう。
 
 
 
みなさんも、
素敵な思い込みの定着のために。
 
 
 
今日ご紹介する、逆設定のノート。
よければ試してみて下さいね
 
 
 
(1作目の書籍「恋愛引き寄せノート」にも
掲載しています!)
 
 
それでは早速、
逆設定ノートの書き方についてお話します。
 
 
 
例えば今日、
私の旦那さんが冷たかったとします。
 
 
 
このとき私は、いずれかの
思い込みをつくることが可能です。
 
 
 
①彼=冷たい人という思い込み。
②今日は冷たかっただけ
という思い込み。
 
 
 
みなさんは、
①と②どちらを選びたいですか?
 
 
 
実は、起こる出来事に対する捉え方って、
受け取り手の自由なんです。
 
 
 
そして、その捉え方(思い込み)次第で、
その後の未来は
大きく二つに分かれます
 
 
 
私達は、自分次第で
未来をつくれるんですよね✨
 
 
 
それなら私は・・
 
 
 
できるだけ
愛のある捉え方をしたい
 
 
 
だから、よくお話する
「愛のフィルターで相手を見る」
を意識するようになりました。
 
 
 
たった一回の
出来事からでも、
思い込みは簡単に作れます。
 
 
 
そして、繰り返し思い続ける事によって、
思い込み通りの未来を
引き寄せていきます。
 
 
 
例えば・・
恋愛が苦手と思い込めば、
恋愛が苦手と感じる未来を見ることになる。
 
 
 
彼は冷たい人だと思い込めば、
彼が冷たいと感じるような未来を
見るようになる。
 
 
 
せっかくなら、
見たい未来をつくりたい 
 
 
 
そう思いませんか?^^
 
 
 
そこで思い付いたのが、逆設定ノートです。
思い込みの書き換えにも使えますよ!
 
 
 
思わぬことが起きた時は、
真逆の設定をノートに書いてみて下さい
 
 
 
脳みそは良い意味で、騙せるから(*´︶`*)
 
{DF9F1408-97D9-42B4-B57B-859C05CB49ED}
 
ちなみにこれは、私が昔に書いたもの。
書いた通りの現実を引き寄せたノートです。
 
 
 
しかし、このノートを書いた理由はまさに!
真逆の望まない出来事が
起きたからでした。
 
 
 
私が悩んでいる時。
彼に相談をしてみたが、
彼の対応がなんだか冷たかった。
 
 
 
だけど私は、
彼=冷たい人とは思いたくない。
それに、今後も相談が出来ないなんて嫌だ!
困る!!
 
 
 
そう思ったんですね。
 
 
 
なので、この出来事を「偶然」と判断し、
今日の彼は異常だった!
と思うようにしてみました。
 
 
 
彼は疲れていたのかもしれない。
イライラしていたのかもしれない。
忙しかったのかもしれない。
 
 
 
この真実はもちろん、
本人にしか分かりません。
 
 
 
だけど、分からないからこそ
どう捉えるか」は自由だし
大切なんですよね。
 
 
 
わたしは今でも、
旦那さんは優しいときが通常
冷たいときは異常!と捉えています^^
 
 
 
かなり都合の良い捉え方ですが、
私もそう思われると嬉しいので、
よしとします(笑)
 
 
 
だって、誰でも
気分に波はあるものだから。
 
 
 
とてもオススメのノートなので、
ぜひ書いてみて下さいね^^
 
 
 
YouTubeようやくアップできました!
チャンネル登録をして、
今後も観ていただけると嬉しいです
 

 
 
 
3作目の著書♡引き寄せノートの集大成
→試し読みはコチラ
 
 
 
オンラインサロン♡
私とみんなの大切な居場所
引き寄せノートのシェアや動画配信。
全国の引き寄せ仲間と交流できる場所✨
 
 
 
西原  愛香