私はほんの数年前まで、男性に振り回され、
泣いてばかりの恋愛をしてきました。
そんな私が、幸せな結婚に辿り着くまでに行ってきた、引き寄せの実践ついてお伝えしています。


出会いから15日後に交際開始。
その4日後に同棲スタート。

同棲から1週間後にプロポーズ。

入籍日を決めた直後、2018年1月。

ブログのリブログ大歓迎です



こんにちは^^
西原 愛香です



今日から、ブログの部門が新米ママ部門へと移動になっていました!



内容は変わらず、幸せな結婚に繋がる恋愛について。自分自身との向き合い方について、お伝えしていきます



日常のことも交えながら、マイペースに更新していきますのでよろしくお願いいたします。



我が家は夜中にゆうひが泣くと、旦那さんと協力をしてお世話をしています。



私はどちらかというと
元々、朝型人間。



早朝に起きることに抵抗はないですが、真夜中に起きるのは本当に辛くて・・疲れが溜まるとなかなか起き上がれないことも



反対に、
ゆーさんは夜型なので、
早朝4時や5時に起きるのが辛そう。



そんな理由もあり、
自然と真夜中のお世話はゆーさん。



早朝のお世話は、
私が担当になりがちです
(特に分担はしていません^^)



昨日はゆーさんが、
こんな話をしてくれました。



「愛ちゃんは、夜中に俺がゆうひのお世話をしに起きると、ゴメンね!と申し訳なさそうにするよね。気を遣い過ぎじゃない?」と。



この言葉を聞いたとき、最初は正直「ん?そうだっけ?!」と思いました。



だけど、たぶん寝ボケながら無意識に謝っているんだと思います
(無意識のほうが危険だよね



お世話をしてくれているゆーさんに対して、どこかで「申し訳ないな(=育児は母親がするもの!という固定概念)」があることに気づきました。



本当は手伝って貰いたいと思っているのに、
遠慮した上に、
必死にお世話をし過ぎて不機嫌になる。



それって全然、
可愛くないですよね



私の著書「やめ恋」にも、
友人夫婦の実話を掲載しています。



旦那さんが手伝ってくれないのは、あなたに隙がないから


ゆーさんの言葉をキッカケに、11月は他人に対して「悪いな」と思っていることを、あえてやってみる月にします。



みなさんも一緒にどうですか?^^



素直に甘え、素直に頼り、素直に喜び、素直に受け取る。



そんな、#ご機嫌女子活動 です



実は、つい先日も、もっと親しくなりたい大好きな人にワガママを言ってみました。



(こんなこと言ったら悪いかな?と思ったので、あえて言いました。笑)



*病院まで息子に会いに来て欲しい。
*果物のゼリーが食べたい。
(何か持って行くね!と言ってくれたので。)


たぶん昔の私なら、自分が行くならともかく、来て欲しいなんて言ったら迷惑かな?とか。



食べたいものを素直に伝えるなんて、図々しいかな?と、遠慮していたと思います。



だけど、昔から自分実験が大好きな私
旦那さんはもちろん、大好きな人たちには素直な私で接する意識をしています。



どう思うか?
どうしたいか?は、あちらの範囲。
勝手に予想するのはやめました!


↑お互いの範囲について、書いた記事^^



今月は、本当はやりたいことなのに(誰かに対して)「勝手に」悪いと思っていることを、あえてやってみることにします



そして、
自分から出てくる本音を知ろう^^



今日は早速、妊娠前にお世話になっていた癒しのサロンを予約しました!



→育児があるのに悪い・・と、旦那さんに遠慮している気持ちを見つけたから。



その代わり、必ず!!



超ご機嫌になって、可愛らしい女性で帰ってくることを約束します



欲しかったクリスマスキットのスキンケアも、オーダーして帰ろうかな!
(お金をたくさん使うのは悪いと、なぜか遠慮している気持ちを見つけたから。)



意外とたくさんあるな。笑



まずは今日一日。
遠慮なく、自分の心地良さを追求する日にしてみます



みなさんからのご報告も楽しみです^^









新刊】発売後1ヶ月で3刷重版決定♡
→試し読みはコチラ
 
 
 
1冊目の書籍♡引き寄せの基礎
4刷重版、ありがとうございます!
 


LINE@にてメルマガ配信中♡
友だち追加
@aika.nishihara で検索
13198名の方にお友達登録して頂いてます!



動画講座がスタート♡
3ヶ月にわたり、引き寄せの実践を配信中!



オリジナルプロデュース商品♡
→ネックレスは完売しました。



西原  愛香