私はほんの数年前まで、男性に振り回され、
泣いてばかりの恋愛をしてきました。
そんな私が、幸せな結婚に辿り着くまでに行ってきた、引き寄せの実践ついてお伝えしています。


出会いから15日後に交際開始。
その4日後に同棲スタート。

同棲から1週間後にプロポーズ。

入籍日を決めた直後、2018年1月。

ブログのリブログ大歓迎です



こんにちは^^
西原 愛香です



こちらの記事を、たくさんの方にお読みいただき、とても嬉しいです。






私は「引き寄せの法則」に出会い、
良い気分の大切さを物凄く実感しました。



その為、セミナーやセッションでも、その働きについては詳しくお話させて頂いています。



だけど、良い気分でいられない時(><)
不安に思われる方が多いのではないでしょうか?



先日、こんな質問を頂きました。
「モヤモヤした気分が続くと、悪い出来事を引き寄せてしまいそうで怖いです。」



こういったご相談は、とても多いです。
私も、引き寄せの法則を知ったばかりの頃、すごく敏感になっていました



これって私の、あの時の波動が引き寄せたのかな?なんて、考えちゃいますよね
すごくわかります



そんな時、
私はこんな風に考えるようにしています。



それはね・・
私は悪いことは引き寄せないと、決めること!です。



「決めること」は、自分自身へのオーダーになります。あなたの未来を左右出来るのは、あなたのオーダーだけなんです。



だから本当に自分次第
自分にとっての正解を選べます



「自分の正解」を決める時は是非、自分にとって心地良いものを設定してあげて下さいね



良い気分の持続って実は、最初はかなり練習が必要なんです。
特に私は、それまで自分の内側を強く意識した事がなかったので、とても時間がかかりました



良い気分の選択や持続に、
慣れていなかったんです



だからこそ、変化の途中に不安が伴う。
これでいいのかな?って心配になる。



実はこの感情って、
確実に変化している証拠
だったりするんですよ(*^^*)



私自身がそうでした



今はね、意識して「良い気分でいよう!」って、考えなくなったんですね。



これは自転車に乗る練習と同じなんです!
乗れるようになると、乗り方を考えない。



これが定着ということ。



だけど、意識しなくても乗れるようになるまでは、コケることだってあるし、乗り方を必死で考えますよね?



いつか必ず、考えなくても乗れるようになっていきます^^



だから最初だけ
習慣が変わる過程の違和感や、定着するまでの不安を、そっとOKしてあげましょう^^



自分を全てOKするとね、こんな自分はダメだ!と思うよりもホッとしませんか?



このホッとする感覚がとても大切なんです。

{105BE2DA-13F7-4F10-A2D8-F3E277220AFD}

まずは、ポジティブ=良い
ネガティブ=悪い
という考えを、手放してみることもオススメです。



私は最初、良い気分を目指すのではなくて、ホッとすることを選ぶよう、意識していましたよ



気分には段階があるんです。
分かりやすくすると、こんな感じで・・



無気力→モヤモヤ→ホッとする→良い気分→ワクワク



左にいけばいくほどローテンション。
右にいけばいくほど、
ハイテンションだと仮定します。



すると人は、気持ちの振り幅がハイテンション側にいきすぎると、ローテンション側に戻ろうとする意識が働きます。



その反対も同じで・・
気持ちがローテンションにいきすぎると、ハイテンション側に戻りたいなという意識が働く



人間ってこんな風に、
ニュートラルで居たい生き物なんです。



だけど、一番ニュートラル(真ん中)な状態は、
ホッとすることなんですね^^



ハイテンション過ぎても、ローテンション過ぎても、ずっと続くと疲れてしまう。



私達は波なので、365日ずっと「私は100%ハイです!」という方はいないのではないでしょうか。



だから完璧じゃなくていい。



そのままで、
自分でいることこそが「完全」だから



まずは中心に戻ること


ゆっくりお風呂に入る。
ハーブティーを飲む。
ストレッチで身体を伸ばす。
しっかり噛んで、丁寧に食事をする。
とにかくたくさん寝る。
夢中になれる映画やドラマを見て、思考を休ませる。
楽しめる場所に行ってみる。
大切な人に会う。



これらは、私のホッとすることです
皆さんのホッとすることは、どんなことでしょうか?



ぜひ普段から頑張ってくれている「私」へのプレゼントに。



ホッとする時間
作ってあげてみて下さいね^^








新刊】発売後1ヶ月で3刷重版決定♡
→試し読みはコチラ
 
 
 
1冊目の書籍♡引き寄せの基礎
4刷重版、ありがとうございます!
 


LINE@にてメルマガ配信中♡
友だち追加
@aika.nishihara で検索
13196名の方にお友達登録して頂いてます!



動画講座がスタート♡
3ヶ月にわたり、引き寄せの実践を配信中!



オリジナルプロデュース商品♡
→ネックレスは完売しました。



西原  愛香