クリスマス前の危険な予感 | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。

都内では、ここ数日

秋らしい、

過ごしやすい日が続いています!

11月半ばにして、

ようやっと
涼しいと思えるようになってきた、

暑がりのわたくし。。。


ずっとダメージを受け続けてきた
わたくしの髪と頭皮。。。

暑くてドライヤーもかけずに
扇風機で髪を乾燥させていました。。。

涼しくなって、ようやっと

本格的なお手入れを
やる気になって参りましたよ!

先日のルミネの10%OFFで購入した

メルヴィータの新製品、

インディゴオイル入りのヘアケアセットを、

使い始めました!


見てください、この美しい赤いお色!

これはなんと、
インディゴのお色なのだそうですよ。

インディゴといえばブルー、
と思ってしまうのですが、

パウダーのときは青色ですが、

それを独自製法でオイル化することで、
赤くなるそうです。

赤のインディゴの頭皮ケア用プレオイルは、

シャンプー前の地肌に擦り込むことで、

不要な汚れや皮脂を
しっかりとクレンズして、

頭皮環境を
健やかに整えてくれるのだそうです。

よい髪を生やすには、
地肌を耕してあげないといけないですね!





ダイソンから、新しいドライヤー

エアラップ スタイラーが
発売されているのですね!


暴風に煽られるみたいで、

上手く使えそうになかったので
購入しませんでしたが、

新しいエアラップは、

カールドライヤーで、
勝手に髪が巻きつくとか。

暴風で絡んでしまわないのでしょうか?

クルクルドライヤー感覚で
使えるのでしょうか?

お試しに行ってみたいと思いますよ。

わたくしは、2年前に購入した

ナノケアのドライヤーを使っております。

スキンケアモードが
新しいと言われていましたが、

使ってみたところ、
特にお肌にイイ効果は感じませんね。。。

ま、髪の仕上げがてら
お顔に吹き付けてみてはいますけれど。

ナノケア も新機種↑がでていて、

そちらは、
わたくしの持っているものと比べると

「キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が約2倍に進化した「ナノイー」&ダブルミネラルを搭載」

なのだそうですよ。

なんか悔し〜い(笑)




クリスマス時期になると

プレゼントや
「一年頑張って自分へのご褒美」需要に合わせて

女性誌で、

美容家電の宣伝記事を
たくさん見るようになりますよね。

わたくしも「自分へのご褒美」に、

今年はこちらのベビリスの新製品↑

ベビリスのミラカール  
ゴージャス&ナチュラルを狙っています!

同じ自動巻でも、

ダイソンのエアラップと比べれば

かなりリーズナブルブルではないですか?

それと、やはり、
風より熱を使った方が、

きっちりしたカールが
作れそうな気もします。




スチーム付きの方が
髪に良さそうな気もするのですが。。。

やっぱり新製品の
ゴージャス&ナチュラルがイイですよね?

でも、もうちょっと待てば

ゴージャス&ナチュラル➕スチームが出たりして?

悔しい思いをしたくなくて、

買うタイミングに悩んでしまいますが、

どれを買うか悩むことに時間を使うより

早く使ってキレイになった方が
いいような気もします。。。

ミラカール 。

買っても、そんなに
しょっちゅうは使わないと思うので、

それならこちらのLITEを

今すぐ買っちゃってもいいかな、
なんて考えも浮かんできました。

クリスマス前までに、何回も、

自分へのプレゼントが
続いてしまいそうな

危険な予感です(笑)