「愛人♡美容 」ミストレスが教える 秘密のアンチエイジング美容論
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ニューヨーク州認定ライセンスド・エステティシャン。私はセンシュアル・スキンケア・スペシャリスト。目指すのは、一度触れたら忘れられない、極上のテクスチャーを持つ芸術的な美肌。全女性のお肌を、生命力にあふれた、官能の美しさに導くのが、私のミッション。

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ただ今「11月11日 11時11分」です!

ナンバーワンのゾロ目です!

エンジェルナンバー「1111」のメッセージは、


“あなたの望みがすぐに現実となります。あなたが進んでいる方向は、高次の心理と一致しています。

恐れを手放し、望みに集中してください。”


11111111は、1111の2倍なので、


さらにパワフルな

スーパーエンジェルナンバー、


1111の効果が倍になるそうですよ!


ただし、よいことも悪いことも

思ったことがすぐに現実になってしまうので


注意が必要だそうです。


(エンジェルナンバーは、天使からのメッセージだと言われています。詳しくは https://www.timeless-edition.com/archives/12341 でどうぞ)


来年2019年を、Happy に生きるために。。。

占い本を沢山購入して参りました!

LUMINE ルミネカードの10%OFFが
始まったので、

ルミネ内の書店で、目をつけていた本を
まとめ買いしてきたのですよ!


昨年末から、

わたくしの御用占いは
「奇門遁甲」「金函玉鏡」 になっています!

どちらにも、中国で生まれた方位術です。

吉方位に移動するだけ望みが 叶う、

占いというよりは、開運法ですね。

わたくしは今年、

「奇門遁甲」と「金函玉鏡」の
吉方位を意識して動いた結果、

ビジネスで大きな契約を取ることができ、

とっても金運があがりました!

何も努力せず、方位を意識しただけの、

究極の棚ボタです!



「奇門遁甲」は「気学」の方位取りより 
5倍以上の効果があるといいますが、

 やはり日本でポピュラーな「九星気学」も 
取り入れてみたくなり、 

こちら↑を購入してみました。 

「奇門遁甲」や「金函玉鏡」と違って、

 「九星気学」では、吉方位が、 
自分の星によって変わるのが特徴。

 奇門遁甲、金函玉鏡、九星の 
吉方が全て重なった時に、

その方角に出かけられれば最強ですね! 

でも、ざっと見比べたところ、 
そういうタイミングは 

あまり沢山は無いです(笑) 



今年2018年版は紙の本で購入した

あべけいこさんの奇門遁甲
「開運おでかけ手帖」ですが、

2019年版は、
アマゾンKindleで電子版を購入しました。

2018年11月、
12月分の吉方位も載っていますから、

本年版を買っていない方は
今から買うとおトクですよ。

奇門遁甲の毎日の吉方位を知っておくには、

いつでもどこでも閲覧可能な
電子版が便利ですね!



同じ奇門遁甲なのですが、

昇龍さんの本とあべけいこさんの本とでは
吉方位がズレてるんですよね。。。

そろそろ、来年の「美容運」が気になります

方位の幅の取り方もちょっと違いますし。。。

流派が違うからですね。
 

切り取って使える、
護符付きの「超開運風水暦」↑は、

風水の方位術の書です。

こちらはなんだか、
馴染みのない用語が沢山使われていて、

本格的ですが、

わたくし的には
非常に難解と感じております。。。

「超開運風水暦」の著者の一人
道教法師、鮑義忠さんの、

「貼るだけ風水」にも、
興味が湧いてきましたよ!

何しろ「努力なし」の幸運の、
味をしめておりますから(笑)

鮑義忠さんは
アメブロも運営されていらっしゃいます↓

読ませていただき、
理解を深めたいと思いますよ。


人生の展開に思いを馳せる時間。。。

わたくしにとって、
なくてはならないセラピータイムです。

既成概念に束縛されない、

ピュアな悦びにあふれた、


自由な愛と美と平和の時代の到来に、

少しでも貢献するために、


わたくしが、どう生きるべきなのか。。。


常に自問自答しておりますよ。



11月11日 11時11分、

鏡リュウジさんの


秘密のルノルマン・オラクル

http://pr.yakan-hiko.com/lenorman/index.html


で、当ブログの読者の皆様の

運勢を占ってみましたよ。


本当に、ほうんとうに偶然!


こちら↑の結果が出ましたよ!


皆さま、ぜひこれからも

「愛人♡美容」をお読みくださいね!


美しく生きる知恵、お授けいたしますよ。


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 ハロウィンが終わって、

すでにクリスマス商戦が始まっていますね!

わたくしも、

お引き取りに行ってまいりましたよ〜

予約しておいた、

CHANEL シャネル のクリスマス限定品。

No.5のレッドボトル入りオードトワレと
ボディオイルです!


なんと言っても、

今年はこのNo.5の
レッドボトルですね!

透明がレッドに変わっただけで
ものすごく重厚な風格がありますね。

わたくしはL’EAU ローの
オードトワレの方を購入しましたが、

純粋クラシックなNo.5も
同じくレッドボトルで出ていて

そちらはオードパルファムです。

どちらにしようか迷ったのですが、

フレグランス類をつけすぎてしまう
傾向があるわたくしには、

オードパルファムは危険なので

やめておきました(笑)


そのかわりというか、

ボディオイルの方はクラシックNo.5 です!

というか、ボディオイルに
ローのヴァージョンは無いのですね。

BAさんもおっしゃってましたが、

ナンバーファイブのクラシックは
やはり昔の香水の特徴で、重めで、

冬には相性がいいのです。

保湿もできるボディオイルは

お肌が乾きがちなこれからの季節に
活躍してくれますね!

スプレー式で、使いやすいです!

クラシックのNo.5のボディオイルで
全身香り付けをした後、

お出かけ前に、シュッと
ローで仕上げるのもいいですね!


わたくしは、いつも
デパートのカウンターに行くと、

アイクリームのサンプルを
指定していただいて参ります。

今回は、チューブ入りの
アイクリームサンプルは
切らしているということで、

パウチ入りのものと、
クリームと美容液サンプルになりました。

(わたくしは、基礎化粧品類はメディカルグレードのもの中心に使っているので、デパートではあまり買わないのですよ。

ただ、アイクリームは、メディカルグレードのモノは
あまり種類がないのと、一般品の方が、メイクアップ製品との相性がいい場合が多いです。

そして、アイクリームのサンプルって、本商品の1/3ぐらいの量が、平気で入ってたりするので、サンプルをいただくならアイクリームがお得ですね。)


文化の秋、芸術の秋。。。

そしてクリスマス、年末へと向かい、

このところ、

色々なパーティーやイベントへの
出席が増えています。

このCHANELのバッグが出突っ張りで
活躍してくれておりますよ!

いくつか持っている
CHANELのバッグ中でも小ぶりなので、

大きなバッグの中に、
バッグ・イン・バッグで持ち歩けるので
本当に便利です!

忙しくて、いちいち小物まで
コーディネートをしていられない時、

本物のジュエリーと、CHANELのバッグなら

使い回していて、
同じ人物に遭遇したとしても、

みっともなくないですよね。

No.5の香りにも、
そういう汎用性がありますね。

シンプルでいてラグジュリアスな

勤労愛人のカリスマ
ココ・シャネルのフィロソフィー、

大切に踏襲して参りたいと思いますよ!

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あっという間に
売り切れてしまった様子の、

アルマーニのリップが付録の
&ROSY アンドロジー2018 12月号、

わたくしは事前予約で
めでたくゲットできました!


一つ買ってみて、

よかったら
もう一冊買おうと思っていましたが、

どこに行っても、もう売ってないですね。

女子の機動力、恐るべし。。。

リップは、
とても使いやすいピンクベージュで、

シアーでナチュラルに仕上がります。

イイ感じですが、この程度なら別に
アルマーニでなくてもよい気もします(笑)

いかにもヨーロピアンな、
マダム向け化粧品の香りなので

高級感は味わえますね。

でも、付録で一緒についてきたリップブラシは、
100円ショップクオリティ。。。

まあ、「赤と黒」の色使いが好きなので

許しますけど。。。


永遠、そして一瞬。

ルージュをまとったN°5。時を超えて愛され続けているフレグランスと、マドモアゼル シャネルの最愛の色が出会う特別な限定品。



THE PARADOXES

永遠、そして一瞬。
水、そして火。
あなたは私を知っている。
そして、あなたは知らない。


「赤」といえば。。。

今年は、CHANEL No.5の
レッドボトルが出るのですね!


シャネルからは、

ステッカー↑付きの
クリスマスカタログが届いていました。

出遅れてはなるまいと、

昨日、朝イチ伊勢丹にのりこみ、

No.5のレッドボトルを
予約して参りましたよ!


年間お買い上げのプレゼントがあるという
お知らせも来ていたので、

早くカウンターに行きたかったのですよ!

今年はこちら↑の
バッグチャームをいただきました。

モノ自体は大したものじゃないですが、

CHANELマークが付くだけで
価値が何倍にも跳ね上がりますね(笑)

全部真っ黒で、
なんだかゴスっぽい雰囲気で、

ハロウィンの仮装に使えそう?!




CHANELカウンターを訪れる前に、

このキュートな、

エイミー・ チャン ・ブラッドショーの
動画↑を見て、

とっても、とっても、

マットのキャトルが
欲しくなってしまったわたくし。。。

キャトルだけでなく、

リトラクタブルのデュアルブラシや、

クレヨンアイシャドウも、

ぜ〜んぶ
手に入れたくなってしまったのですよ!

マットのキャトルオンブルは、

9月の初めあたり?から
販売していたものなので、

まだ在庫があるのか、

わからなかったのですが。。。


308 クレールオブスキュールの
マットコンパクト入り、ありました!

カラー自体は定番アイテムになるそうですが、

マット素材の容器は
数量限定なのだそうですよ。

動画で見て欲しくなったものを
全部買ってきました。

いただいたアイクリームと
CCクリームのサンプルも入れれば

ハロウィン・コフレが完成ですね(笑)


マットって、
昔っぽくなるんじゃないかしら?

と思って、気になってはいても、

発売されてすぐに買わなかった
クレールオブスュールですが、

現代のモノは、やっぱり新しい!

カシミアのようなテクスチャーで
目元に自然な奥行きが出ます。

これなら、気張らず、
普段にじゃんじゃん使えそうですし、

時間をかければ、

モードなスモーキーアイも作れそうです!


No.5のレッドボトルの予約と、

バッグチャームを
いただきに行っただけのはずが、

結局アイメイク一式を購入です!

まあ、CHANELのバッグと比べれば
1/10のお値段なのですから、

大したことではありません!

コスメって、そこそこのお値段で、

高級ブランドの一番イイもの、
最新作を気軽に買える、

唯一の商品ですよね。

CHANELブティックで、

そのシーズンの
最新作を気軽に買えるようになるまで、

成長しなくちゃ、と、

この女の子たち↑を見て
決意を新たにいたしました(笑)

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かずのすけさんの、

こちら↑の記事を読んで、

早速アマゾンでオーダーしました、

「水だけぬれコットン」
流行していると聞きますし。。。

予防のために、
保健衛生関係を充実させなければ!

と、思っていたところだったのですよ。


水だけ濡れコットンは、

余計な殺菌剤など一切入っていない

敏感肌にも優しく、
拭き取り清浄ができる

本当に水だけ浸した拭き取り用の
個包装のコットンです。

わたくしは、

手を使ってお客様のお肌に触れる
エステティシャンなので、

手指のアルコール消毒は
常に欠かさないのですが、

それ以外の部分に、
常に殺菌剤を使う必要はないと思います。

お水だけのコットンなら、

お顔や局部にも安心して使えますね!

食後に口元を拭ったり、

お水が使えない場所での
メイク直しの時や、

ウオシュレットのない
お手洗いに遭遇した時など、

水コットンがあるとすごく便利です!

最近は、こういう個包装の衛生用品も、

とてもお安く買えて、うれしいです!

いつも携帯しているアルウエッティ↑は、

個包装のエタノール80%のアルコール綿で、

ピアスのお手入れや、

アイラッシュカーラーのクリーニング、

ミラー、コンパクト、リップ、

iPhone、iPadを拭いたり、

外出先での便座クリーナーとしても
活躍してくれています!


ストックがなくなって
慌てるのがイヤなので、

使い捨ての衛生用品類は、
いつもたくさん買い込んであります。

100円ショップのセリアの

2way耳かき綿棒、
2wayメイクアップ綿棒、
ファンデーションパフ、
黒糸ようじは、

大のお気に入りです!

2way綿棒と黒の糸ようじは、

意外と、
どこでも売っているものではなく、

セリアで買うのが便利なのですよ。

ファンデーションパフは、

1パフの両面を各2回づつ
計4回使ったら、捨ててしまいます。

使用一回あたり
2.7円の計算になりますね。

洗えば充分
再使用もできるクオリティですが、

洗っている時間と水道代を考えたら

使い捨てた方がお安いのでは?


セリアに行くと、

ついでに
ステショナリーコーナーを
覗かずにはいられません。

かわいい付箋や、シール類が

無数にありますね。

こちらの↑メイクモチーフ のシリーズ、

とても100円とは思えない
ハイクオリティです!

今回のトピックとは関係ないのですが、
ついお見せしたくなってしまいました(笑)

じゃんじゃん使って、

わたくしの目も、皆さまのお目も
楽しませようではありませんか!

モノをじゃんじゃん使い捨てるのって、

エココンシャスだったり、

「もったいない」精神が行き届いた日本人には、

一抹の罪悪感、

Guilty ギルティを感じさせるものですが。。。

衛生が絡むもの、それと

その時、その場だけの

ちょっとした喜びを運んでくれる
キレイでカワイイものに限っては、

スッパリ使い捨てるのがイイですね!

使い捨てられる女になりたくなければ、

使い捨てのものの正反対、

量産、取り替えの効かない、

オンリーワンになることです!

たとえ一時を過ごすだけでも

大切な、忘れられない、

自分だけの刻印を残せる

ブランドアイテムになることを
目指したいものですね!

テーマ:
本日の大野梨咲さんの記事

”美肌は<神秘性のあらわれ>と理解できているかどうか? 美容クリニックで働く美女たちをみて思う”

からのリブログです!


これ以上納得できないくらい、

納得な内容です!

大野梨咲さん、さすがの観察眼ですね。

わたくしも定期的に
美容外科・美容皮膚科に

プラセンタやレーザーの施術で
通っておりますが、

同じような違和感を感じていましたよ。


今日は、六本木の
東京ミッドタウンで開催の

「ハースト ビューティ フェスティバル 2018」に


ちょろっと寄ってきました。



グディバッグの中身は

主にパウチサンプルですね。

早い時間から参加された方などは、

各社ブースで
現品配布品を頂けたみたいですが、

わたくしは、
仕事の都合で夕方から行ったので、

そういったものには
ありつけなかったですね(笑)


パウチ入りサンプルばかりの中で

とても嬉しかったのが
ジョンマスのヘアスプレー60mlと

アパガードプレミオ20g。

もらった感が湧きます!


こういうところに来て 
いつも思うのは、

魅力的な女性って、本当に少ないな。。。

ということ。

出版社主催のフェスティバルなので、

雑誌の中から抜け出してきたような
ファッションやメイクの方や、

ド派手なインフルエンサーや
ブロガーの方も見かけましたが、

いわゆる「素人」の方って、

何かが足りないのですよ。。。


その反対に「玄人」の方は、

やはり
魅力にあふれてるかたが多いです。

有名人だから目がいってしまうというのを
差し引いても、

いわゆる「オーラ」がある方が多いのです。

植松晃士さん、

タレントさんというよりは
美容研究家?メイクアップアーティスト?
でいらっしゃると思うのですが、

人間としての魅力を磨き、

厳しい業界の中で生き残る
努力をされているのでしょうね。

とてもチャーミングでしたよ。

美しく生き抜くことに対して
どれだけ真剣なのかが、

「素人」「玄人」の美しさの

オーラの分かれ目なのだと思います。


(こちら↑は、アスタリフトのブースで、手にジェリーのサンプルを塗布しての「体験」です。何を意味しているのか、よくわからなかったのですが。。。とりあえず、手で星屑を集めたかのようで、キレイではありました。。。)

美容整形手術は

英語で「プラスティック・サージャリー」
と言います。

その名の通りプラスティック、

人工的な美しさを作るところが
美容クリニックです。

表面を整えることも
もちろん必要ですが、

インスタントでプラスティックなだけの美には、

宇宙のブラックホールのような吸引力、

底知れない神秘性は宿りません。


雑誌を「見る」だけではなくて、

きちんと「読む」人って、

どれくらいいるのでしょうね?

一人静かに読み、
内省することで得られる「智性」こそ、

「神秘性」につながる、と思います。

ほんとうは、
紙の雑誌一年分が欲しかったのですが。。。

デジタルはやっぱりインスタントですよね?

紙の雑誌の満足感は無いような。。。

まあ、読めればいいのですから、
デジタルでもよしとしましょう!

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