NARSクリスマス限定品争奪戦、勝利しました! | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。


NARS 2018 ホリデーコレクション

クリスマス限定品、

リトルフェティッシュが買えました!

今回は、予約戦線で勝ち上がれたのですよ。

昨日が発売日だったので、

早速、引き取りに行ってまいりました!


ミニサイズのコスメたちです!

本当にちっちゃくてカワイイです!

購入したのは、

ブラックのBOX入り
「NARS リトルフェティッシュ 8377」
「NARS ハイライティングパウダー 5222」と
「NARS ブロンズパウダー 5101N」のセット

ブラックのBOX入り
「NARS リトルフェティッシュ 8376」
「NARS ハイライティングパウダー 5220」と
「NARS ブラッシュ 4031N」のセット

レッドのBOX入り
「NARS リトルフェティッシュ 8378」
「NARS ブラッシュ 4013N」と
「NARS リップスティック(サテン) 9408」のセット

の3つです!


「NARS ハイライティングパウダー 5222」
FORT DE FRANCE と

「NARS ブラッシュ 4013N」オーガズムは、

すでに持っているお色で、

どちらも、わたくしの普段メイクで
一番活躍してくれているお色なので、

ミニが手に入って、嬉しいですよ!

NARSのチークパレットのクリスマス限定品は、
予約には敗れていたのですが、

ISETANのオンラインショップで
ゲットできました!

届いたら、またお披露目しますね!


NARSのスタンプカードの
ポイントが溜まったので、

ギフトでネイルエナメルをいただきました。

わたくしは、職業上
フィンガーネイルのエナメルはNGなので、

ペディキュア用に使おうと思います!



NARSカウンター帰りに書店に立ち寄り、

&ROSYの1月号をピックアップ。

&ROSYはこの頃、
わたくしの行きつけの書店では
すぐに売り切れてしまうので、

予約しておくことにしたのです。

ローラ・メルシェのポーチと、
ネイルケアキットの付録ですが、

どちらも、100円ショップクオリティ。。。

買わなくても良かったのですが、
予約してたので、まあいいかと。。。

それにしても表紙の井川遥さんの写真、
もうちょっと変化を出せないのでしょうか?

毎回同じに見えてしまうんですけど?


ローラ・メルシェも好きで
一時期よく買っていたのですが、

最近はNARSばかりになってます。。。

ローラの付録ポーチにNARSのミニたちが

なぜか映えますね(笑)



&ロージーを買って
まず最初に見るページは

次号付録の予告ページです(爆)

ジョン・マスターのヘアブラシ
よさそうじゃないですか!

これは早期に売り切れそうですね。

また予約しておこ🎶


資本主義が発展した理由? カネを使うことによって資本主義はぐんぐん伸びたのです。無駄に贅沢に! お金を使おう! 大社会学者マックス・ウェーバーの最大のライバル、ゾンバルトの代表作『恋愛と贅沢と資本主義』。フランス革命前後のフランスを舞台に繰り広げられる贅沢と奢侈。あるときは女子の気を引くために。あるときはライバルよりきっぷの良いところを見せるため。無駄遣いが何を産んだか。たっぷりお楽しみください!

書店の文庫コーナーに出ていた

ドイツの経済学者、ゾンバルトの
「恋愛と贅沢と資本主義」の漫画版。

性愛と贅沢が消費を生み出し、
資本主義を発展させているというお話の本です。

大学院で
アートマネージメントの勉強をしていた頃に

ウエーバーの
「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」
 
ヴェブレンの「有閑階級の理論」

ボードリヤールの
「消費社会の神話と構造 」「芸術の陰謀」

などと一緒に、
ちょっと学んではいたのですが、

「恋愛と贅沢と資本主義」を熟読する時間がなく現在に至っておりました。。。

マンガなら、読みやすいですね!


著者はM・ウェーバーと並び称された経済史家である。ウェーバーが資本主義成立の要因をプロテスタンティズムの禁欲的倫理に求めたのに対し、著者は贅沢こそそのひとつと結論づけた。贅沢の背景には女性がいて、贅沢は姦通や蓄妾、売春と深く結びついていたというのである。かくて著者は断ずる。「非合法的恋愛の合法的な子供である奢侈は、資本主義を生み落とすことになった」と。


美、欲望、恋愛、贅沢をベースとした経済学。。。

愛人たるもの、

一度は「恋愛と贅沢と資本主義」を
熟読しないといけません!

書店員さんに探していただいたら、
原著も置いてあったので、

こちらも、めでたくご購入でございます!

コスメも書籍も、どんどん買いましょう!

どちらも、いくら贅沢しても
年間100万円もいきませんから。

もっと大きな贅沢への道を開く、
投資ですからね。


美しさと知性を磨き

「女の勝利」を堪能いたしましょうね。