藍色シアンです!


すいません!

今日と明日

ちょっとばたばた状態で、

前回の続きと

コメントへの返信が

遅めになってしまいます。

ごめんなさい。


ほんとに、

沢山のコメントやメッセもらえて

涙がでてきます。


書かれていることが

ステキ過ぎて・・・。


クレームって言う

ネガティブな言葉で

こんなにも素敵な感性を

持っている人達が

読んでくれて、

集まってくれるなんて

いや、ほんと嬉しいですよ。

ありがとうです!


昨日「カミサマ」

会ってきました。

この世界ではかなり

有名な方らしいです(^^)


そして、その「カミサマ」が

教えてくれる

たくさんの「いい人」と

仲良くなるセミナー

こんなセミナー に

参加してきました

さすが「カミサマ」の

仰ることは違います(^^)


このブログを初めて

1か月と22日

ここを通じて、もっと

仲良くなれる人と

つながっていきたいな

そう思えました!


今日は我が心理療法の

師匠であり、勝手に心友と

思い込んでいる

心屋仁之助こと ぢんさん

自己開示の上級セミナーに

アシスタントで参加してきます


さて、またまた

たくさんの人が

泣かされる癒される

ことでしょう、楽しみです(^^)


というわけで、

ちょっと更新がおくれるかも

すいませ~ん


あ、ひとつだけ

ちょっと心理的なことを。


加害者であることを

加害者である人は

ほとんど気がついていません

でも、被害者である人は

自分が被害者であることを

無意識であるにせよ

知っています。


そして被害者の人は

加害者に向かって

あんたは加害者なんだぞ

って

わからせようとしますが、

でも 加害者の人は

へっ? 誰が加害者??

って感じなんです。


ここにも

被害者であり続けることを

選び続けてしまう、

そんな心理があるかな

なんて 思えました!


じゃ 行って来ま~す!