1人の夜 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

{9FF028F6-1E90-4D31-9F15-FB964C34F339:01}


リシケシは寒いのに。

突然身体が熱くなることが1日に何度かあった。

その度に、ついにテング熱かと思う。


数日前まで友人が高熱で入院していた。10日で完治。


私もテング熱なら、嫌でも病院で何日か過ごすのだろう。明日の事なんて考えなくても良くなる。

切迫感に迫られたように練習しなくてもすむ。
連休出来ない時間の自己嫌悪にも悩まされない。

だが、30分もすると熱が冷める。
いたって健康。




ジューシーな家庭料理が恋しい。
日本でも、デリーでも良いから。
愛情の篭った温かい家庭料理。


明日になったら、何か美味しいものを食べにレストランへ行こう。 
上質な油を使った何か。

と言いながら、夕食に熟れすぎたパパイアを食べた。
味が薄いのに、やたら甘くてとろける。



夜が来る。

練習しているラーガ・バゲシュリの時間。 

「難しい」と私が嘆く度に
「だが美しい」とグルジが言う。

バゲシュリを練習し始めた瞬間から、ひどく感情的になった。  

旋律に何かあるのかな。

"Rag Baheshri伝統的な演奏法alaapの超短縮版4分"

夜が明けたらバイラブを練習しよう。 

早朝のシリアスなラーガ。
瞑想のような音。