先週のこと。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

{6CF33011-B4B5-4B22-952E-14F30FEAC088:01}


少し前に、友人と一緒に小さなお墓を作りました。

知り合いのババジに相談して、ガンガーの近くの静かな場所にお墓を作って、マハ・ムリトュルヤン・マントラを21回唱え、サンカルパ(願い)を捧げました。


泥だらけになって穴を掘ったり、とても美しいマントラに救われたのは、亡くなった生命じゃなくて、私たちの方。

宗教ってなんなんだろう。

私たちの心は解放されました。

たった5週間だけの為に産まれて来たのは、何かのカルマ(業)を捨てる為だったんだよね。そして、私たちは、前世できっと助けられていて、だから関わったのだと。
誰も何の疑いも持たずに話をしました。

その次の日、友人はリシケシを離れ、私は別の宿に移りました。
一緒に過ごした時間は、たったの10日間ちょっと。偶然あの場所に滞在して、一緒に時間を過ごしたのは偶然とは思えません。

私たちは、彼女に会うために集まったのだと。