時間が足りない… | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

先週、道を歩いていたら懐かしい友人2人に再会したのでディナーについて行きました。

昨年、一時帰国してから半年間ヨーロッパ、アフリカ、中東を旅していたそうです。
羨ましいー!!!

2人のお気に入りのレストランは、オーダーしてから料理にありつくまでが本当に長い。。。その日も2時間かかりました(ー ー;)

お互い近況報告しても、まだ暇だったので、手相を見てもらいました。

真っ先に言われたのは、
「意外に独立してるねー!」
家族や友人との繋がりが薄いそうで、ちなみに恋愛運も見てもらったら、まだ当分先だそうです(笑)
やっぱりと思いながらも、それなりに残念。
みんなから「早くインド人のパートナー探せ」と言われるんだけど…インド人はちょっと(笑)

ヨガの影響で寂しいって感情が極端に無くなりました。。。 リシケシでも、クラス以外の時間は極力1人でバンスリの練習しようとしていて、誰かと出歩いていても、すぐにバンスリが恋しくなります。

今日もクラスをサボって仲良くなった友達とガンガーに散歩に出かけたけれど、
バンスリを練習したい気持ちと、友達も大切にしなくちゃとゆう気持ちの葛藤が。。。
もちろん友達と出掛けるのは楽しいし、言葉の壁が低くなってもっと深く関われるようになったけれど。犬といる方が幸せなのは何故?


それでも、この短期間で腹を割って話が出来るような友達が何人も出来たと…私は思っています。リシケシは似たものが集まる場所だからか、ヨガとゆう共有するものがあるからか、気が合う人とは人種を問わず一瞬で親友になれる気がします。


だけど、笑顔で過ごせる友達との時間よりも、
いつも1人になりたい。なかなか上達しないし、没頭しきれない、先生もいない、バンスリの苦しい練習がしたい私は。。。 キチガイ?

日に日に自分にしか興味のない無関心人間になっている気がして仕方ないです。無駄に出歩かなくてもシャラにいる人とは会えるし、何も不便しないけど。根暗にはなりたくないしなぁ。
でも明日はお散歩を断らないと、そろそろ洗濯物が山。。。

やりたい事だけで葛藤できる環境は本当に幸せですが、けっこう真面目に悩む毎日です。