15/5/13 リシケシ最終日! | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

いつも通り早朝シャラに言って練習して、8時半からマイソールで指導。
カマルは日曜日に今シーズンの指導を終え、昨日から生徒が引き継いで指導を行っています。

私は明日リシケシを経つので昨日と今日連続で指導させてもらいました。 最後だから気合いを入れて…なんて思わず(笑)
いつも通り、一生懸命やらせてもらいました。
それにしても、今のシャラに通ってくる生徒のレベルが高すぎる!!!!
みんな二つ折り携帯電話だし、ヴィンヤサも超綺麗だし。。。 ラグバジュラで2人つまずいていたけれど、この2日間の指導でで2人ともクリア。嬉しいお土産できました。 次に進めてあげたかったけど私だと申し訳無いので、国に帰ったら自分の先生からどんどんもらってね♡

お気に入りの生徒さんとマイソールアフター。

彼はダラムサラとチェンマイ(タイ)にスタジオを持っているので、アシュタンガの先生の先輩として色々教えてくれました。

彼とは本当に良い練習パートナーでした。私は特別なアジャストの練習が出来て。彼は…スパルタンな私のキツイアジャストを喜んで受けてくれて、柔軟性も変わった★

クラス中は先生役、生徒役でもお互い対等な練習生。

すごく勉強になった。
にしても、デカイな…。
photo:01


私が小さいのか???

そして午後に後輩の再試験。
ここ数日間、彼女の部屋を訪れては一緒に練習していました。
ほぼヨガ初心者だった彼女は全然シークエンスが覚えれなくて苦労しました。

資格をもらうにはまだまだですが、数日間本気で頑張った成果をカマルに見てもらいたくて。

彼女は私の時間を奪いたく無いと言いましたが、今まで一緒に練習してきて最後を見ないわけにもいかないからね。

努力しただけ確実に進歩しています。
が、これからが大変。ちゃんと練習を続けられれるかが。
だから、早く練習の楽しみ方をみつけれるように。練習は苦労だけじゃなくて、楽しみが無いと意味がない。それが私から言える唯一のフィードバックでした。

ディナーはカマルとの予定♡
いつもタイミングが悪くて毎回ことわざるおえなかったから…
くそ忙しいカマルが今晩はちゃんと来ますように(笑)