14/5/2013 祝ご卒業 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

photo:01


photo:02


photo:07


photo:04


photo:05



卒業プージャがありました。
3度目のプジャですが、自分自身の卒業だなんて不思議な感じ。

始まる前、ちょっと泣きそうでした。
灼熱のインドでの閉め切ったシャラで火を囲んでのプジャ。
ちょっと本気で熱くて手が焼けるかと…。

ガンガープジャを終え、
シャラの換気をしてから認定式。

認定証はただの紙だ…、
と思っていましたが。
カマルから受け取った瞬間、本当に嬉しかった!!!!
今日、私を含め3人が500時間の認定証を受け取りました。

3人が来年への宿題をもらいました。

カマルのTTはいつも本気。

認定された人も、認定されなかった人もすごく幸せそう。みんな、形じゃなくて自分の内側がどれだけ変わったのかを、それぞれ本人が1番強く感じています。

私は…何か変わったのかな???
分からないけど、とても強くなった気がします。心身共に。

数日前からちょっとナーバスでした。TTが終わった後の目標が何も無い。
もちろん、まずはカマルの来日ツアーですが。 その後すぐにシャラに帰っても良かったのですが、グルジのお膝元で楽しく過ごすことに意義が見出せなくて。

昨日のマイソールで。
あまりに疲労が溜まり過ぎて満足に動かない身体と向き合いながら。
突然、次の目標が降って来ました。
ちょっと恐れ多いんだけど…。
グルジがやって来たことを、グルジの力を借りないで挑戦してみたい。
photo:06