1/5/2013 勉強本番 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

スーパーマン!
グルジ、本当にお疲れ様でした。

5時半からプラナヤマ
7時からアサナクラス
8時半からマイソール
11時半から特別クラス
2時半からヨガニドラ
3時半からアジャストクラス
5時半まで。

なんと。。。
全てカマル‼‼
その後、ディナーまで付き合ってくれようとした。

こんな事やられちゃうと、
2度と「疲れたー!」「忙しいー!」なんて言えない…。

2日間受けたカマルのプラナヤマ、良かったです。今日はナディショナの新しいテクニックが加わり、とても高度な内容で…呼吸困難で死ぬかと思ったけど(・・;)

初公開、まさかのヨガニドラ‼
突然カマルがやる事になり、「えっ?出来るの?」と本気で思ったけど。
まさか…本当に良かった‼‼
予想外に良くて、本気で録音したかった‼
終わってからの同級生の第一声。
「グルジのこんなソフトな声、始めて聞いた!」
本当に優しい声で…寝た(。-_-。)

普段アサナしか教えないイメージが強過ぎて、何でも出来ると言われても信じられなく…。この間、アシュタンガの歴史を聞かれて答えてただけで驚いたのに(超失礼)。これで哲学をやられたら文句の付け所がない。


さて、後輩が卒業して、やっと私たちの番です。
アドバイスTTが始まってから一ヶ月で気付いたら2人減っていますが。残り5人、3月から苦楽を共にしたメンバー‼

今日、アドバンスTTの卒業試験内容の発表があった。

1) 1時間半のビギナークラス
(ウジャイ呼吸やバンダの説明含む)
2) セカンドシリーズ全てのアジャスト
3) プラナヤナクラス
4) ヨガニドラ
5) クローズブック筆記!!!?


問題有り有り((((;゚Д゚)))))))
クローズブック???無理でしょ…。


今日、プラヤナマ試験の練習でウジャイの授業をみんなの前で披露してみたわ結果…ボロボロ(。-△-。) 日本語なら完璧なのに、…。

そして、何度聞いてもバンダの説明が英語で出来ない…。そもそも、日本語でも難しいのに。

何より、筆記試験がノート持ち込み禁止だと、手も足も出ないのですが…。マジで困る…。

だって、私以外全員アメリカ人とイギリス人。ハンデが大き過ぎる‼

さて、死ぬ気で勉強します★
勉強大好き‼
大和魂を見せつけます‼‼