18/03/2013 寂しがりやさん | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

とても素直な性格の、若くて可愛いルームメイトは9人兄弟の末っ子。
私と違って、とても女の子らしい性格。
毎日家族やボーイフレンドと電話を話して、趣味はお買い物。

とても寂しがりやさん。
で、恥ずかしがり屋さん。
だから、安心して甘えれる人以外には自分からべちゃくちゃ喋れないようで。

部屋にいる時は私にお喋りに付き合って欲しいし、部屋とシャラの往復(3分)も1人じゃ心細い。

そんな彼女のルームメイト。
超マイペース(´Д` )
1人の時間が大好き。
とゆうか、やりたい事、考える事が有り過ぎて、人と喋ってる余裕が無い。特にシャラ生活では。

ルームメイトに「東京ディズニーランドについて教えてー♫」「私のダディの話聞いてー♫」「新しい洋服見てー♫」と言われても、
頭の中はヨガな境地(°_°)

彼女はもう、TTをやめて来月からボーイフレンドと旅行をする気満々なので、どうしても話題にズレが出てきちゃう。
「リシケシでアユールヴェーダの勉強も出来るみたいだけどどうしようー(>_<)」
と言われても、シャラのTTに残る身としては意見しにくくて。

最近の私、冷たい気がする(´・ω・`;)
こうゆう時、ヤマではどうするんだろう?


そうゆう私も案外寂しい時もあって…。
食べ過ぎ(アパリグラハ)以外割とヤマ・ニヤマを守っている私は、ブラマチャリアの1つの議論に熱中しない事も守っていて。サティア(真実)しか言わない為にも当たり障りの無いことしか喋ってない。
(その分ブログで発散してるのはセーフ?…アウト?)

ので、たまに悲しい事が起きても、誰かの不都合となる事はよほどじゃないと(それで変わりに誰かが良くなる確信がないと)口に出せないし、必要以上に誰かとヨガについての議論もしてない。

それでも、困っていると誰かしらがお姫様扱いしてくれるから助けられていた。

けど、何も問題が無いときは、案外当たり障りの無い人付き合いしかしていなくて人恋しいのに気が付いた。 みんなと仲は良いんだけど。

もう言葉のストレスはかなり無くなったし、言いたい事は言おうと思えば言える。

だけど、純粋にパーソナルな勉強に打ち込みたい気持ちと、少しはみんなみたいにウダウダ喋って仲良しこよししたい気持ちと、たまに喧嘩する。

大概、ヨガ欲が勝つけど…。