18/02/2013 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

再開。

1年半ぶりだっけ??
前回リシケシを離れてから帰りたくて仕方がなかったTATTVAA YOGASHALAの、ずっと会いたかったカマル先生。

2日前にリシケシに着いてから何となく「まだ良いや。」モードでした。

目と鼻の先の距離ですが。
今は自由を謳歌したいし。

それが、何となくシバナンダの近くの懐かしいガードで笛を吹いていたら、

「川の向こうのあの辺にシャラがあるなー」と見ていたら、

気が付いたらそこにいました(笑)

で、ちょこっと覗こうと思ったら…
サングラス姿の先生見つけて吸い寄せられてました。

嬉しかったなぁ。

どんな再会するのかずっと楽しみだったけれど、いたって普通に嬉しかったなぁ♫

急だったから気負いも無かったし、先生も顔見た瞬間に「YUKAー‼」
と呼んでくれて。

ベンチに座ってしばらくお話ししたけど、なんかイメージより大人な雰囲気になってた(笑)
すごく自然に嬉しかったなぁ。

嬉しかったのはつかの間、別れてすぐに気が付いた。

私、英語の勉強ずっとサボってる((((;゚Д゚)))))))
むしろ、インドに来て完全に劣化してる…。

「ジャルマンベルカリー ユーノー?アイ ワント インタルネット カフェ??」

文法も発音も…。白人に向かってヒングリッシュを喋ってる自分に気付いた時は焦りました。

先生の話すちょっと早めのヒングリッシュは、今日は問題無かったけど。。。
このスピードでヨガの話されたら完全にアウト(。-_-。)
そもそもイングリッシュでもヤバイけど(笑)

先生に会ったら突然クラスに出たくなってきました。ワクワクするの久しぶり。シャラと先生の良いプラーナを受けたみたい。
明日、6時にシバナンダのチェックインスムーズにいけば受けれそうです♫♪

夢の堕落生活、そろそろ終わりが近づいてきたようです。

別の話ですが、今日、アイアンガーを真剣に勉強している日本人とアメリカ人のカップルに会いました。
流派は違っても、世界を、インドを旅しながらヨガを求める人って素敵だなぁ。もっとアイアンガーの話聞きたいなぁ…。もうリシケシを離れてしまうようですが。
コンタクトの上手く取れないリシケシで、出発間際に再会出来るかは神のみぞ知るか(。-_-。)


追記、
シヴァナンダの近くで仔犬を連れた若いババに惹かれてしばらく遊んだけどたけど…。
笛を吹いていたら年老いたババと親しくなったけど…。
2人とも英語が下手過ぎて助かった(・_・;
うっかりババに付いて行きそうになる癖直さなくちゃ本当に弟子入りしそう。。。