上を向いて歩こう。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

だって皆既月蝕だもの。
でも、気をつけないと盛大に転んで半泣きになります汗

月蝕は
「見れたー!!」
と言うべきか、
「見えないー!!」
と言うべきか、ずっと悩んでいます。

犬の散歩から帰って、自宅の屋根にヨガラグを引いて妹と鑑賞中。
昔、流星群を見るのに同じように屋根に乗ってて、寝て、転がって、落ちなかったけど…。 朝方起きた時の驚きと寒さを思い出した。

こんなに星を見るのは久しぶり。田舎って、星もけっこう見えますね☆★
あ、月を見るんだっけ?
いや、月は見えない(笑っ。)

photo:01





昨日は2つ、今日は1つ、ヨガを人におしえる機会を頂きました☆

自分の練習より教えてる時間が長い2日間…。 ヒヤヒヤ汗

最初は勤め先の病院の友の会の方へ
のヨガ講習in扶桑町。
photo:02


テニスや水泳、ジョギングなどを週4日こなす運動マニアな80代男性が、
「今まで全然自分の身体を分かっていなかった。」
と、すごく喜んで下さった☆
他の参加者さん方も、ヨガ教室探してみようと思ったそうで。そうゆうきっかけになれれば1番幸せ。

この職場でのヨガ講習企画は、毎回違う場所に出向いての一期一会の会だけど、

また来て欲しい。来年でも良いから。定期的にヨガ教室開いて。どこかでヨガ教室やってるなら行くから!!
とおっしゃって下さる方が多くて嬉しい。
けれど…。
病院の職員でいる以上、簡単に次の回の約束が出来ないし、病院の外で開くのも立場的に難しい。
毎回帰り道が切ないです。



勤務が終わればいつものヨガサークルin病院。
私の都合で月2回程度なのに、どんどん上達してて感動的。
だから、どん内容がアクティブになったり、仕事が伸びちゃったり…。
楽しくて仕事のストレスが取れる☆★



今日は一宮市のすごく素敵な美容院、ラディーチェさんでヨガ教室♪ 会場も綺麗だし、スタッフさんも素敵だし。
参加者さんが美男美女揃いで若干緊張します!!
が、良い人ばかりなので楽しくヨガさせてもらいます。





こんなに棚ボタに恵まれてて良いのかしらん?
と、いつも思います。


でも、
今に必死過ぎて、誰かに恩返しを考えられるほどキャパが無い。

だから、今は今を楽しく過ごして、それで周りに一緒に楽しんでくれる人が集まれば、すごく幸せ。
それが今の自分の限界かな?


と、月に聞いてみた(笑。)



iPhoneからの投稿