忘年会にて。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

大好きな画家さんに声をかけて頂いて、
今日はデッサン会の忘年会クリスマスツリーキラキラ
デッサン会には半年以上参加してないんだけど…。 先生も暖かく迎えて下さって、ありがたい。


あたしは当然…。
いつものように憧れの画家さんの隣でヨダレを垂らしながらニタニタしてるだけなんだけど。
ヨダレをすすって、生き方について真剣に話をしていたり。 日本画の話をしたり。ヨダレをすすったり。これからの道を確認させてもらったり。たまにヨダレが垂れてたり。他の画家さんの話をしたり。焦ってヨダレをすすったり。

料理を取り分けてくれる画家さんに、周りの年配女性たちと一緒にうっとりしてたり。
駄目だっ!!私のしごとだと思って一緒に取り分けてみるものも、最終的にやってもらってたり(~_~;)



そんなありがたい時間を過ごさせてもらいました★



つまり、ニタニタしてただけなのですが、あくまで日本画家として尊敬している方なので。(笑)
本当に沢山の大切なものを思い出させて頂きました。

全く目の出ないダメダメな後輩ですが…。
いつも本当に親身に一緒に悩んで下さって、お手本を示して下さって。今日も見失いかけている1番大切なものを再確認させてもらいました。


本当にありがたい!!!

本当にありがたい!!!

けど、難しい厳しい辛いっ。だから応援してくれるんだけどね。



帰り道、突然ケン先生の話題。
画家さんは何故かケン先生のアシュタンガWSに出たことがあって、色々感じたそうで。私がヨガ始めた時からずっと勧めて下さってたんだった。

なんか、画家さんの話を聞いてると、私よりもずっと生活にヨガを自然に取り入れてて。沢山のポーズをやるわけじゃないんだけど。なんだろうなぁ。年の功かなぁ。
そうゆう感性の違いに驚かされる。

好きになるものはほとんど同じなのに、形で入ろうとする私と、気で繋がる?あの人と、そのあたりが絵や人間性の違いなんだと思う。

一回り以上年上のお兄さんだし。年の功だと思いたい。
もっと真っ直ぐに絵に向かい合えれば、きっと将来掴める…はず。

その時もきっと見守っててくれて、私も彼の作品を見続けているはず。と、いつも思う。

そうゆうの、かっこ良いー!!!!