movies. | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

観た映画の覚え書き。






photo:01


「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」(Je t'aime... moi non plus)
セルジュ・ゲンズブール監督
驚いた!! 久しぶりに良い純愛映画発見☆
と思ったら、この映画、公開当時ゲテモノ扱いだったらしい…。 どうであれ美しいし、音楽もたまらないし、間の取り方も言う事無し、ラストも良かった。セルジュ監督の映画、しばらく見よう。




photo:02


火の森(LE REGINE a.k.a. IL DELITTO DEL DIAVOLO)
伊 1970年 監督 トニーノ・チェルヴィ
出だしが良かった。志を持ち理想郷を求めるヒッピーと、高級車に乗る老人。 風刺的な表現は好きだけど、その後は普通だった。大人のおとぎ話。お洒落だし、テーマも良いんだけど…。 狙い過ぎだからか? 普通だった。



パラノーマル・アクティビティ(paranormal activity)

想像通りだけど…。
怖くないし、眠たかった。



パラノーマル・アクティビティ2(paranormal activity2)
良い続編だとは思うけれど、そもそも一作目から合わないんだから面白いわけないよね。
3を見るべきか迷う。



photo:03


More
監督:バルベ・シュローデル

監督はゴダール監督の助監督してた人で、ピンク・フロイドが音楽を担当してるって、それだけでそそられる。
イビザ島を舞台にしているけど、ルクセンブルクの映画らしい。
とにかく映像が綺麗。ただ、上辺だけで内容は特にない映画だった。




iPhoneからの投稿