創画展andインドカレー。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

今日から秋季創画展の名古屋巡回展が愛知県美術館にて行われてます。


photo:01



私は落選(・_・;
今年はまた出品者が増えたらしい…。この不景気に、日展も院展も減ってる噂なのに、なぜ創画にあつまるのだろう? 喜ぶべきコトだけど、ライバル増えるのは…。

初日なので、たくさんの画家さんが来ていて嬉しかった。落選した私を本当に心配してくれる先輩画家さんもいて、ご自宅に呼んで下さったり。
私は落選しても平気なのだけど、周りの人の気遣いが申し訳なくて心苦しい。

今日は、会場に来てた先生方に真剣に応援のお言葉とアドバイスを沢山頂けました。
今考えると、控室で先生方に囲まれて「どうやったら入選出来るか」と単刀直入な論題でアドバイスをもらうなんて…。 こんな勿体無いシチュエーションは無いよね。
直接師匠している先生からは、人のアドバイスをそのまま聞き過ぎるから失敗するのだと釘を刺されたのだけど。親身になってアドバイスをもらうと、ついついその通りにやりたくなってしまう悪い癖が…。

今日は来れないとメールで言ってた憧れの画家さんも夕方顔を出してくれて、何故か中国の筆を下さったドキドキ とりあえず、頂いた筆で年賀状を書かなくてはあせるあせる 閉館後の懇親会にも来る様に言われたけど、先約があって断念(/ _ ; ) 今日はゆっくりお話し出来なかったから、明日も会いに行こうかな。




夜は、インドカレーparty☆★

photo:02


いやっほいラブラブDASH!

食べ放題なのに、体調不良で悲しい(>_<)
でも凄く美味しかったよー!!! やっぱりダルカレーLOVE☆

photo:03



photo:04




たくさん食べながら、たくさん話した!!!!
異国文化について。

デリー出身のお店の人ともお話した♪

photo:05



神様がたくさんいて嬉しい♪

photo:06



カレー、あまり好きじゃ無かったんだけど(笑) 最近、インドネシア料理を通して色々な人と会話が弾むことが多い。 食も大事な文化、その国に生きてる人の生活や思想が現れるよね。
だから最近はインドカレー大好きになりつつあります。


当然のように、次はブラジル料理らしい…。

あたしはビーフが食べれないから一緒に行っても申し訳ないかと思ったんだけど…。

どうやら、チキンの心臓を食べさせられるらしい…(・_・; 汗汗


大丈夫か?








iPhoneからの投稿