まだ弱い。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

仕事のことをブログで書くのはちょっと、あんまり…と思うから。

今までも何度か書いて消してるけどまたやっちゃうよ↓↓↓吐き溜め。




最近、本当にキツい(-_-;)

遊びすぎで体力が…。
とかじゃないんだけど。(笑っ)




病院で働きだして、2年くらい。 仕事とプライベートでの心はガラッと切り替えてて、仕事で起こったことに対してはなるべく心にバリアドンッを張って感情的にならないようにしているんだけど。

そうしないと、苦しんでいる人が沢山いる職場で冷静に仕事が出来ないからね。心が小さい人間です。

でも、最近1人の患者さんと接していると、ツラくてツラくて。
私が逃げても、誰かが向き合わなくちゃいけないんだからと、なるべく避けないようにしてるつもりですが、ついついお手上げしてしまう。

「死にたい」「死んだら化けて出てやる」「やめてくれ」「もー嫌だ」「死んだ方がマシだ」
と、拒否されながらも、ほったらかしにしてたら余計に病状が悪化すると分かっているし、仕事として接している私は自分の考えで勝手にやめることが出来ない。霊感とかあまり無い自分でも、「これだけ嫌がられることしたら、本気で祟られるな。仕事して祟られてるなんてやるせないな。」と真剣に考えてたり。脳みそがドロドロになってます。


今の職場になって、こうゆうことは初めてではなくて、こうゆう時こそ本当は冷静でいたい。

心が弱い私にはまだ難しい。

後からその患者さんの所に行って、ちょっとだけ話を聞いてあげると、いつも心から「ありがとう」「世話かけるね」と言ってくれる。私はその人のすごく嫌がることをしているのに。


どうにも気分が悪くなって、仕事に支障をきたしそう。
頭がドーーーンとなって滅入ってしまう。頭痛もツライ。


そんな時、

とりあえず神頼み!!!


仕事しながら永遠とマントラを唱えてる!!
ある意味、すごく怪しい…。
各神様の讃歌からはじまって、
Mahaa Mrityunjaya(Om Triambakam)を永遠と唱えてると、そのうち頭の中のドーーーンって感じが消えるんだけど。
その瞬間に信じられないくらい睡魔に襲われたzzz..。 眠い。



いやもう、どうしたもんかなぁ。。。

仕事をプライベートの時間に持ち込まないのが得意技だったのに、無意識にすっかりストレス抱えてるらしくて体力も奪われて動けないや。

それでヨガの練習出来てないのが余計に悪循環になってる。

うーーーむ。

うーーーーむ。

もっと強くなりたい。



iPhoneからの投稿