旦那が友人にディスられた訳 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
数あるブログから私の記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
6歳の長女、4歳の長男、2歳の次女の母をしている藍緋です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください✴

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


全て第1話に飛びます✨

先日の日曜日、私はワンオペで子どもたちの七五三の衣装選びや日程相談などでてんやわんやしていた頃、旦那は高校&大学の仲良しメンバーで

ドライブに行ってました。


メンバーは旦那を含めて3人。

旦那以外は独身です。

その二人もそれぞれ同棲している彼女さんがいるのですが、

当分籍を入れる予定はないそうです。

(一人は同棲始めてまだ半年程度だし、もう一人は同棲してかなり長いけど旦那の友人側がとある宗教に入っているため、彼女さんが結婚を渋っているという…)


車のなかではラジオを流していたそうなので、

旦那が

「子どもたちにテレビとられちゃうからラジオよく聞くんだよね。

今の時間、三宅裕司のラジオやってるからそれにしてもいい?」

と相談したところ



「ちょwテレビとられてるとかwww

しかもラジオって…

めっちゃダサくね⁉️



















おじいちゃんかよー🤣

めっちゃディスられたらしい。


帰宅後それを聞いた私…








憤慨です。



そもそもラジオってダサいんか??

発端となった三宅裕司さんのラジオって

こちらなんですが↓


ここにも載ってるとおり最新の音楽がランキング形式で流れるので別にダサくはない。
むしろトレンド知れます爆笑

元々旦那が夜勤のときに聞いててそこから
「このラジオ面白いよ」と教えてもらったのがきっかけで、私も色んなラジオ聴くようになりました。

ちなみに私のお気に入りは
土曜日朝10時からやってるこちら↓


耳ハワイ~🌴

癒されてます🌊

ちなみに、現在福山雅治さんが機長をされている
ジェットストリームも、金曜日はハワイアンミュージックやってます🌺


あと、おすすめなのは
RaNi Music(ラニィミュージック)

こちらはラジオNIKKEIの第2で放送しており、平日の朝8:30~19:00まで。短波放送なのでAM/FMのラジオチューナーのみのものだと聴けませんが


radikoというスマホアプリ

で聴けます。

邦楽洋楽ほどよいバランスで流れますし、最近の曲ばかりでもないので年代問わず楽しめる、と個人的に思ってます。


また、radikoならタイムフリーという機能もあり過去1週間分まで遡って聴けます。

(TVerのラジオバージョンみたいなものですね)




話は戻しますが。


子どもたちにテレビとられちゃうとか、

スマホで動画をのんびり観る時間の確保が難しいというのは、きっと独身の彼らには

理解しがたい現象なんだろうなぁ。


結局、三宅裕司さんのラジオは少しは聴かせてくれたらしいけど、

「もういいべ⁉️」と言われてもう一人の友だちのiPodに切り替えされたそうです…