じゃがいも収穫終了♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

庭のセロリの花が満開ですニコニコ
うまくお手入れができたらもっときれいだろうなぁ(笑)

先日植え付けはベニアズマ
強い陽射しで元気がなかったのですが
なんとか復活してくれています🍠
しっかり根付いてくれますように〜🍀✨

そして、じゃがいも最期の収穫が終わりました♥
今日の畑のお供は娘でした✨

脇の花壇スペースにはラディッシュ?!
20種類くらいの種をいろいろ蒔いて
芽を出したのは数種類ですが
これから色々出てくるかも🎵
楽しみですおねがい

同じ畑でも場所で土の質が全然違って
粘土質の硬い土はなかなかクワが入らず苦戦〜💦
雨、もうちょっと待ってね✨

お隣の青パパイヤは元気に育っていました♪
この苗が秋には大木になると思うとすごいですよね♥
大地の恵み、生命力に触れて
今日も癒しタイム〜照れ

姫島サーモン
子どもたちは自分たちで柵を切り身に🎵
ちょっと残念な見た目だけど
子どもたちにとっては自分で作った刺身は格別♥

庭のローズマリーを摘んで
姫島サーモンのアラとじゃがいものオリーブオイル焼き♪
じっくりオーブンで焼き上がったときには
みんな山盛りのサーモン刺身とご飯を食べて
え〜お腹いっぱい〜
と言っていたのに別腹で
どんどんお腹の中に爆笑

男爵、メークイン、デストロイヤー。
6種類〜それぞれに個性があって
シンプルな料理にすると
美味しさが感じられてついつい手が伸びるよね♥
しばらくじゃがいもパーティーが続きそうです🎵

無農薬でほぼほったらかし栽培でしたが
みんなよくがんばってくれました💮

今日も美味しい笑顔をありがとう照れ