さつまいも植え付け② | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

マコモの畑は田植えの準備が進んでいますニコニコ
順調に育っていて
この時期にこのサイズだと夏を越した頃には
ギュウギュウだろうな💦
道路を挟んだ向かいはあじさいロードでちょうど満開♥

雨の前にスパートをかけて
草だらけだったここを
クワで耕すと
取り損ねていたじゃがいもがたくさん(笑)
そしてウネを作ってサツマイモを植えました♪
⇩こちらにも✨
⇩残り種から育てたトマトの苗がたくさん残っていたので
こちらの畑にも植えてみました♪
どの場所のトマトが大きく育つかなぁおねがい

じゃがいもの後作にさつまいもは植えたくなかったんだけど
ここが一番土が柔らかくて耕しやすかったので
雨の前に残された時間を考えると一択(笑)
さつまいもも4種類
いろんな土質のところに植えてみたので
どう育つか楽しみです♥✨

夏至前で陽が長いおかげで
予定の植え付けが出来ました💮
(もう少し苗が残っているけどね)

雨が降り出して作業終了〜🎵

畑仲間の方から
雨で傷むからとたくさんの人参をいただきました🥕
がんばったご褒美が来ました✨
家に戻るとズッキーニのチーズ焼きと
キュウリの漬物が出来ていました照れ
ありがたいね🍀✨✨

今日も美味しくHAPPY〜♪♪