春じゃが植え付け② | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今朝はいつもより少しだけ早く目が覚めたので
久しぶりに食パンが登場しましたニコニコ
人参とさつまいもペースト入りの生地に
⇩こちらは具だくさん✨
有機ナッツと有機いちじく、クーベルチュールチョコをIN♪

そして畑へ
えんどう豆も花が咲き始めました


近くのじゃがいも畑ではキタアカリに続き
第二弾のメークイン、男爵、デストロイヤー、インカのめざめ、シンシアを植えました
全部で9畝
ちょっと畑らしくなりましたおねがい
これから空いてるところに花や他の野菜たちも
育てていきます🍀
少しずつこの土壌とも仲良しになれますように〜🎵

最後はこちらの畑の整備!
にんにくがとっても順調です✨
⇩次の種まきの準備もできました。
ここは砂地で耕しやすく
草やぼかしや野菜くず堆肥もたくさんすき込んできたので
少しずついい感じの土になってきました🍀🍀

そういえば最後に収穫した大根たちの中に
京ざくら(大根)が混じっていました♥
種まき後、芽が出なくて
他の大根の種を蒔き直したんですが
数本育ってくれました照れ
サラダ向きの大根ですが加熱しても美味しい✨✨
サプライズな収穫でした🍀

今日は一日畑Day♥

来週はマコモの株を分けもらいに行ってきます🎵

姫島マコモ、いよいよスタートしますよおねがい

行事の多い年度末ですが
マヤ暦では「青い猿」の期間です(3/11まで)
ひらめきを大切に
精神世界・知性・芸術・遊び・楽しみ
をキーワードに過ごしましょう✨✨

“宇宙はとてもつもなくすばらしいことを
   あっさりと叶えてくれる”

宇宙はあなたの中にあるのですよウインク✨✨✨

素敵な週末をお過ごしください。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。♪♪