おからクランチ大豆ミート♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

雨の姫島✨
昨日は不動明王のご縁日だったので
写真の埃をはらいご真言を唱えると
掃除スイッチが入って(笑)
⇩引越時から敷いてあったマットを外し
やっと
⇩床の掃除ができましたニコニコ
スッキリ♥
正面の壁に飾っている掛け軸の絵は
倶利伽羅龍王(くりからりゅうおう)
不動明王が持っている剣ですよ✨

そして「おからクランチ大豆ミート」を使った料理が
卓上カレンダーに掲載されました🎵
販促用ですが
手にとられたかたは5月を見てくださいね

現在、発売記念セール中ですよ


大豆ミートはメーカーによって味や食感が全く違うので
いろいろ使い比べてお気に入りのものを見つけるのも楽しいですよ。
ちなみに
⇩グリーンカルチャー(旧、グリーンズベジタリアン)さんの販促用レシピにも掲載いただいています
こちらのそぼろタイプは粒がしっかりしているので
そぼろやミートソースなどがおすすめです。

かるなぁのソイミート(ミンチ) は
湯戻しが早くて
ハンバーグなどに使い勝手が良い柔らかい食感です。


ソイミート唐揚げタイプ はリニューアル予定で

原材料が変わります(味や食感も変わります)ので

今のソイミートがお気に入りの方は

買い置きしておいてくださいね🎵


お肉の代用品のソイミートですが

今は種類も豊富で

クオリティーが高くて使って楽しい食材ですおねがい


常温で長期保存ができる乾物なので

ストックしておくととっても便利✨

ちなみに5〜6種類くらい気分や用途で使い分けしています🎵


話が戻りますが

おからクランチ大豆ミートは湯戻し不要なので

料理にポンと投入して使えるので

私は水分量調整したいときなどにもINしてます(笑)


原材料の質からもおからクランチ大豆ミートは

オススメです♥

メーカーの回し者じゃないけど爆笑

おとうふ工房いしかわ さんは

きらず揚げも昔からのファンなので
大豆ミートが代用品ではなく
新たな食材として広がっていくといいなと思います🍀✨

想いのこもったものは
カラダとココロをつくってくれる照れ
ありがたいですね🍀✨

今日も美味しくてHAPPY〜

御縁に感謝♥♥♥


大豆ミートの使い方など
くーぽーるで教室やお茶会を開催しています。
お問い合わせくださいね