原木椎茸♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

昨日、畑の水やりの帰りの夕焼け照れ
姫島は朝焼けも夕焼けもとても美しい〜✨

最近時短パンが多かったので
今朝はゆっくり時間をかけた食パン♥

やっとサロンスペースにじゅうたんを敷いて
冬支度もできました✨

そして玄関の壁を
⇩珪藻土で塗り塗り♥
客間は可愛いピンク系のラディッシュカラーでしたが
玄関は“キャベツカラー”爆笑
右はまだ乾いてなくてマダラですが
3日くらいすると
ワントーン明るい仕上がりになる予定です🎵

今朝、椎茸の原木をのぞいてみると
1個出来てたー♥♥♥✨
いいサイズ✨
肉厚〜おねがい
これは間違いなく美味しいやつです照れ♥♥♥

木を切ってから2年

この子達も一緒に引っ越ししてきましたが

なかなか椎茸が出なくて半分諦めていたんだけど

やっと~✨✨✨

嬉しいですっ❗❗❗

これから少しずつ出てきてくれるかな🍀

そして
姫島車えび種苗生産センター竣工記念の式典で
餅まきが行われ
子どもたちはたくさんの紅白餅をもらってきました♥
前日にお友達のお母さんから娘が頂いてきた
姫島ヴィトンバッグ(姫島の方がみんな持ってるビニールテープを編んだバッグ)が大活躍だったようです爆笑

車えびを頂いたり〜✨
今日も美味しくHAPPY♥♥♥

週末はまた寒くなりそうです💦
皆様もお気をつけてお過ごしください照れ🍀
いつもより“一手間”がキーワード(ラッキーアクション)ですよ〜🎵