マヤ暦とグレゴリオ暦♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

先日、グレゴリオ暦の誕生日を迎え
プレゼントをいただきましたニコニコ
嬉しい〜っ✨
何作ろう〜って実験屋のスイッチが入ります(笑)
ありがとうございます🍀

さて、このブログでもマヤ暦のことを書いていますが
マヤ暦とグレゴリオ暦、
全く別の暦のようだけど
実は繋がっていて
グレゴリオ暦の誕生日を基準とした
“年回り”のサイクルがあります。

グレゴリオ暦の13年周期で
「赤(起)始まり・種まき」
エネルギッシュに社会で活躍する時代
「白(承)間引く・内面」
経験を積み心と魂を磨く時代
「青(転)展開・コミュニケーション」
変化やチャンスにあふれた時代
「黄(結)まとめる・実り」
努力が実を結ぶ時代

そして各色の13年目はギフト、ミラクルの年で
1年目は大きな変化の年になります

一人ひとりスタートが違っていて
マヤ暦とグレゴリオ暦で私のこれまでを振り返ってみると

の13年目(スタート)の時期に1回目の結婚。
赤の13年の終盤で離婚。
の13年目に入りふみぃ〜とパートナーになる。
白の13年終盤で大分へ引越
ヴィーガンカフェをオープンする。
の13年目に入り
生き方を問われる出会いがあり
姫島へ移住。

さらに26歳は“絶対反対キン”と呼ばれる年で
自分とは真逆のエネルギーが流れる年です。
自分が見ている180度の世界と真裏の
自分が見えていない背中側の180度の世界。
この年に自分の使命に必要な学びが起こる年。
これからの人生を考え直すような出来事が起こりやすいのですが
26歳を迎えられた方はどんな1年でしたか?

私は一回目の結婚で第2子を出産し
離婚を考え自分の人生を歩む選択をしたときです。
その時は自覚がなく苦しいとか大変とか思うひまもなく過ごしていましたが
ストレスでパニック障害になったり
過食嘔吐を繰り返したり
生理が何年も止まったりしながらも
子どもたちが生きる希望で
シングルマザーとして生きていくために
進むことを決めた
大きな岐路となりました。
この経験があったからこそ
いまお伝えしているハーモニックフードとの
出逢いにつながった年でした。

普段はマヤ暦の流れで生活してなくて
ふと気になったときや
確認でマヤ暦のサイクルと照らし合わせていますが
がっつりマヤ暦の流れに乗ってきてます(笑)

私は青の5年目からスタートして
先日の誕生日で「青の3年目」に入りました。

まさに大転換、変革の真っ只中です爆笑

そしてマヤ暦の還暦と呼ばれる52歳までもう少し♥

この52歳も大きなターニングポイントとなる年で
節目、集大成です✨
52年間の生き方や積み重ねが
52歳からの人生を豊かにしてくれます。

52歳までに徳を積み、与えられた環境を生きる。
ご縁つなぎや人脈を育み
体と心を整える
そして52歳からはこれまでに学んだことを活かし
人助けや、恩送り、学びを深めていく時期です♪

ちなみにパートナーのふみぃ〜は
26歳の絶対反対キンの年に
私とパートナーになり娘が誕生しました爆笑
そして青の13年に入った年に
魂のつながりの強い息子が誕生。

私もふみぃ〜も青の年のサイクル中だから
色々起こるよね(笑)

自分のマヤ暦の紋章や年表が気になる方は
検索で無料診断できるサイトも多いので
調べてみると面白いですよ。
私はマヤ暦のアドバイザーではないけど
こっそり聞いてくれてもOKです🎵

さぁ〜また1年何が起こるかな🍀✨

今日は味噌作り会♥
28日まで「青い手の13日間」です。
“手”を使って癒やしのパワーを使いましょう♥

そして癒やしのパワーを循環させましょう〜🍀✨

昨日から義母が遊びに来てくれました🎵
普段はほとんど外食しないので
子どもたちにとってはごちそうの2日間になりましたおねがい

ありがとうございました。

今日も美味しくHAPPY〜照れきら