岐阜教室拡張準備中 | 戦略派学習塾 愛岐ゼミより

戦略派学習塾 愛岐ゼミより

岐阜市 犬山市 岩倉市 の学習塾「愛岐ゼミ」、名古屋市 の学習塾「エフィカ藤が丘教室」を運営しています。
少人数指導・個別指導の学習塾・進学塾です。
塾の経営や指導で感じたことを率直に書いていきたいと思います。

愛岐ゼミ岐阜教室は

向かいの空き部屋を借りて

教室を拡張することになりました。

ついでに本社も可児から岐阜に移転しました。


私立中高生のニーズが高まってきましたが、

現状のように

小学生の授業をしている横に中高生の席があるのは

何かと良くない気がします。

自習環境をまずは整え、

他教室の講座を整理して講師を増員し

開講時間を拡大したいと思います。

席を増やすだけでなく

中高一貫6年の学習が有利に進むように

生徒に対する面談と

書籍、学習ツールの充実を図り、

高2までに国公立大学合格レベルの実力をつける

という目標を現実的な計画に落とし込んで

多くの皆様のご期待にお応えしたいと思います。


中高生の席の移転が完了したら

中学受験コースの拡充をして

難関校対応コースは定員を守り

もっと自由に中学受験するコースを

手厚くしていきたいと思います。


新教室にしっくいを塗っています。

私の美的センスを反映した

「味のある」壁ができそうです。

新しい挑戦を楽しみたいと思います。


愛岐ゼミより