2020年は、世界が日本に注目する年! | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

こんにちは。

英語コーチ&通訳翻訳者のエバンス愛です。

 

 

はじめましての方へ:

私のプロフィールはこちらです。
おすましペガサスエバンス愛のプロフィール

 

 

 

あけましておめでとうございます!鏡餅門松

 

 

 

今年1年、どんな年にしたいですか?

もう、今年の目標は決めましたか?

 

 

 

目標の立て方については、こちらを参考にしてください。

 

2020年の英語学習の目標、もう決めた?効果的な目標の立て方​​​​​​​








さて、歴史が繰り返す周期として
いろんな考え方や説がありますが、
「1300年周期」という考え方があるの、聞いたことあります?

スピリチュアルに興味がある人は
きっと聞いたことあると思いますが。



今日から2020年ですが、
その1300年前には何が起こってたかというと、
日本書紀の編纂です。




古事記と日本書紀って、学校では習ったけど
それぞれ何なのか
知ってるようで知りませんよね。



簡単に言うと、

古事記・・・日本人向けに書かれた歴史書
日本書紀・・・海外向けに書かれた歴史書


なんです。



まあ、当時の「海外」と言うと
中国のことなので、
日本書紀って、実は漢文で書かれているんですよ。


「日本って、こういう国なんです!」
 

と発信をして、

日本を世界(中国)に知らしめたのが、日本書紀なんです。







それから1300年。

2020年には、言うまでもなく
東京オリンピックが開催されます。




「日本って、こういう国なんです!」

と世界に日本を知らしめる大きな流れが
1300年後に来ているのは、
単なる偶然ではない、神秘的なものを私は感じます。



1300年前なら、

「日本って、こういう国なんです!」

っていう発信を外国語(漢文)できちんとできるのは
ほんの一部の学者だけで良かったかもしれません。



でも、現代は

誰もが情報発信を簡単にできるし、
みんなが海外に簡単に行けるし、
外国人と簡単に接することができます。










だったら、私たち一人ひとりが、
いろんな視点で、それぞれ個性的に

「日本って、こういう国なんです!」日本

って世界に伝えられるようになったら
素晴らしいなと思うのです。




東京オリンピックでは、世界の注目が日本に集まります。


だからこそ、世界に少しでもいい影響を与えて
良い手本となれるように、
私たちがもっと成長し、英語力も高めたいですね。



英語でしっかり自分の意見が言えて
日本の精神性の高さをきちんと伝えられる
真の国際人、一緒に目指しましょう!!
祭カブト雛人形

 

 

 

 

 

私とマイクのやっている

英語を楽しく話せることを目指すコミュニティにもしもご興味があったら、

まずはメール講座に登録していただけると嬉しいです照れ

 

独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

 

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ おすましスワン アメリカ人の夫マイクの日本語力編(更新中)
ぽってり苺 アメリカ人夫のマイクってこんな人編(更新中)
ぽってりフラワー 過去の失敗談・痛い話編(更新中)

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ