こんにちは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

今日の大阪は雨で

予報によると最高気温は32℃

5ど違うとだいぶ違って、

本当に過ごしやすかったです。

 

 

 

このところ

新しいクライアントさんが続き

思うところがありました。

 

 

 

ということで今日は

 

カウンセリングに興味があるけど、

なんとなくそのままになってる。

 

心がしんどいような気がするけど、

カウンセリリングを受けるほどでもない

そう思って先延ばしにしている。

 

人といると疲れるなど

自分なりに工夫して改善してるけど

その工夫もけっこう疲れる。

 

という状況にいる方に向けて

ブログを書いていますので、

 

もしご興味があれば

読み進めてみてくださいね。

 

 

 

まずカウンセリングに来られる方は

カウンセリングを受けたいという
はっきりとした目的や
気持ちの準備ができていて、
カウンセリングに申し込みました!
という方もいらっしゃいますが、
そうじゃない方もいらっしゃって、
 
カウンセリングにお越しになる方100%が
わたしにはカウンセリングが必要!!
と、わかってお申し込みくださっている
というわけではなくて
実際はそうじゃない方も多いです。
 
 
 
自分の心の状態って目に見えないし、
だから人と比べたりしにくいし、
その心の状態を言葉にするのも難しい。
慣れてない人がほとんどです。
 
 

それに特に
はじめてカウンセリングを受ける
という人にとってのカウンセリングって
よくわからないんじゃないかなぁと思います。



そこでカウンセリングを受けるか
ご検討されている方へ
カウンセリング体験&説明会
というメニューをご用意しております。
 
 
 
名前のそのままの内容なんですけど
・カウンセリングの体験ができて
・どんなカウンセリングなのかわかり
・その他不安や疑問について
その時間の中でお答えしています。
 
 
 
カウンセリング体験では、
なぜカウンセラーにお話するだけで
心が元気になっていくのか。
その謎が体験と説明ではっきりします。
 
 

その他にも、

◎今気になっている自分のこの悩みは
 果たしてカウンセリングで解決するものなのか?

◎カウンセリングで解決するっていうけど、
 それってどんな風に?

◎このカウンセラー(エンモトアイ)って
 どんな人なんだろうか。
 何でも話せそうだろうか?

こういった事をスッキリしてもらいつつ、
ご検討いただくことが可能です。



もちろん、この時に勧誘などはなくて、
まずはお話を聞いてもらって、
疑問や不安をスッキリさせてもらってから、
ゆっくりご検討いただいております。
 
 
 
カウンセリング体験&説明会へは
下記HPからご予約していただけます。
 
 
 
またこのメニューは
過去にカウンセリングを受けた事がある
という方もにもオススメで、
カウンセリングって一言で言っても
カウンセラーが扱う療法や
キャリアやキャラクターなどで
そのなかみはかなり違うからです。
 


お話はまとまってなくて大丈夫ですので、
どんなものなのか体験されてから
ご検討いただけたらと思います。
 
 
 
ということで今日は
心理カウンセリングをご検討中の方へ
記事を書いてみました。
カウンセリングがもっと身近になりますように。
 
 
 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー