こんにちは。

心理カウンセラー エンモトアイです。

■エンモトアイってどんな人?→詳しくはこちらから。

 

IMG_20170901_012225231.jpg

 

今日は、

人とより良い関係を築けるようになりたい方へ

深い感情の部分にアプローチすることで

ムリなく自然に内側から変化が起きる

あらゆる人との理想のパートナーシップを手に入れられるようになる

心理セラピー(カウンセリング)のご案内です。

 

■まずは詳しくいろいろ聞いてみたい!という方へ→体験セッション&説明会はこちらから。

 

 

 

 

 

あなたはこういうことはありませんか??

 

 

✔︎人付き合いがうまくいかない

✔︎人と親密になれない

✔︎人との距離感がつかみにくい

✔︎相手を信頼したり、安心したりするのがとても苦手

✔︎結婚したいけど、相手ができない

✔︎仕事・恋愛、自分の本音がわからない

✔︎人の意見にいちいち振り回される

✔︎両親への依存度が高く、自立できない

✔︎男の人が怒るのが怖い

✔︎自分が何をしたいのかわからない

✔︎自分に自信が持てない

✔︎これまでに受けたカウンセリングで、かなり厳しいことを言われて、本当は困っているのに、カウンセリングを受けるのが怖い

 

 

 

恋愛・結婚・仕事・親子・自分自身との関係・・・。

 

 

 

いろんな場面で、

上記のようなことをぐるぐる繰り返していませんか??

 

 

 

わたし自身、長年にわたって

上記のようなことを繰り返してきていて

人間関係がうまくいかず悩んできました。

 

 

 

恋愛では、パートナーに気を使って本音を言えない。

だから、一緒にいると疲れてしまう。

また、そもそも選ぶ相手を何度も間違えてしまう

といったこともありました。

 

 

 

そんな感じだったので結婚願望はあるのに、

誰かと一生一緒にいるなんてハードルが高すぎて

自分には難しいと思っていました。

 

 

 

会社でも、人と仲良くなれない。

なんだか孤立している気がする。

いつも孤独感を感じていました。

 

 

 

そんなことを繰り返していたので、

なんとか自分の人生を変えたい!と

ヨガとかマクロビオティックとか

アロマとかオポノポノとか

自己啓発の本を片っ端から読んだり

その他にも変われそうだと思ったことは

ありとあらゆることを実践してみましたが

わたしが望んでいた根本的なところが

変わることができませんでした。

 

 

 

また、そういう人間関係がずっと続いていたので

当時のわたしにとってあまりにもスタンダードで

〝性格的なもの〟とか〝運命的なもの〟とかで

〝努力しても変えられないもの。〟と

半ば諦めのような気持ちで生きていました。

 

 

 

でも、実はそうではなくて、

〝なぜ人間関係がうまくいかないのか!?〟の

本当のカラクリを知り改善のために〝

正しい心理学的なアプローチ〟をしていくと

繰り返す人間関係での問題パターンを

自然にやめることができ

心地よい関係を誰とでも築けるように

変わることができたんです。

 

 

 

かつてのわたしもそうでしたが、

〝パートナーシップがうまくいかない。〟

という方には、明確な原因があります。

 

 

ただ、

現在世の中に広まっている多くのメソッドでは

原因の分析と、解決のためのアプローチ法が

部分的なものが多く、

学んだり実践すると

少しだけ変わった気になるものの

根本的に人生が変わった!!

というような変化を経験することは

難しいものが多いのです。

 

 

 

わたしの提供するセラピーでは

部分的ではなくかなり専門的かつ包括的に

心や感情を扱っていきます。

 

 

 

かと言ってセラピー自体は

無理をして感情を出していく

とかそういうことはなくて

自然にするすると出てくるように

お手伝いさせていただく感じですが、

 

結果、人生が変わるくらいの大きな変化を

自分では気付かないくらいムリなく自然に起こし

〝気づいたら息を吸うように当たり前に

あらゆる人といい関係性を築けるようになっていた!〟

と、あなたの内側から変化させていくのが

〝パートナーシップ心理学〟です。

 

 

 

あなた自身のこれからの人生のために

もう一度パートナーシップのことに

取り組んでみませんか??

 

 

 

エンモトアイの提供する心理セラピーとは!?

 

 

エンモトアイの提供する心理セラピーは、

4つの専門的なプロセスから成り立っています。

 

 

 

少し専門的になりますが

わたしのセラピーは

 

1、交流分析および再決断療法

2、感情処理法

3、愛着のカウンセリング

4、人格適応論

 

の4つからアプローチする

専門性の高いセッションです。

 

 

 

簡単に説明すると、、、

 

1、交流分析および再決断療法

 

交流分析とは、ひとつのパーソナリティ理論、

つまり…〝人間とはこんな風にできているんだ!〟

というもので、

個人が成長や変化していく上で

欠かせない体型的な心理療法のことです。

 

再決断療法とは、

主に生まれ育った家庭の中で作られた

自分の生き方や考え方の中で、

抑圧から抜け出すために、

新しい決断をして生き方や考え方を書き換えていく心理療法です。

 

2、感情処理法

 

感情処理方とは、

過去に理由があって出さなかった(出せなかった)

不快感情をその時の感覚を振り返りながら、

相手にぶつけることなく効果的に処理してしまう。

そんな技法です。

 

3、愛着のカウンセリング

 

愛着とは、

他人や動物などに対して築く情緒的な結びつきのことで、

心の安定の土台となる部分のことです。

この部分の形成は幼児期までに

主に母親との関係で形成されるといわれていますが、

その後の人間関係に大きく影響します。

そんな心の土台の部分を作っていくカウンセリングのことです。

 

4、人格適応論

 

〝わたしはこう思うから、あの人も同じはず…。と、

人はついついそんな風に思いがちですが、

実はそうではありません。

人格適応論では〝自分を知り、相手を知り、違いを知る。〟ことで

より良いコミュニケーションを実現していくものです。

 

 

 

心理セラピーは以上の4つの柱で成り立っています。

 

 

 

つまり、

頭で考えて理解して心をコントロールする

ということはせず

感情の深い部分にアプローチすることで

(専門家からみた〝解決に向かう〟感情です。)

内側から自然に変化が起こるので

自ずと〝人や物事に対する感じ方〟〝発言〟〝選択肢〟などが変わり

結果、自分の内側から自然に

生き方や人との関わり方も変わっていく

そんなセラピーです。

 

 

 

そのため、

頭で心をコントロールすることなく

〝確実に変わっていける。〟

〝リバウンドがない。〟のが特徴です。

 

 

 

たとえば、

頭で〝イライラしたくない。〟と、

いくら強く思っていたり、

イライラの理由を頭でどんなに深く理解していても

急に〝イライラ〟が湧き上がってきて

身近な誰かにぶつけてしまう。とか、

そうなるのが怖くて人と距離をとっている。

というようなことがあったりします。

 

 

 

そんな場合でもこのセラピーでは、

イライラの根っこにある感情にアプローチして、

感情を処理して手放していくということをしていくので、

そもそもイライラしにくくなって、

自然に人との関わりも楽になるという流れになります。

 

 

 

幼少期の家庭環境がいろいろあったあなたへ

 

 

実は〝人間関係がうまく築けない。〟というのは

幼少期の家庭環境と密接にリンクします。

 

 

 

あなたがもし、

 

・小さい頃に育った家庭環境で両親の喧嘩が絶えなかった

・嫁姑問題などでお母さんがかわいそうな想いをしていると感じていた

・お父さんが怒鳴ったり、怒りやすく、いつも顔色を伺ってビクビクしていた

・両親が仕事で忙しかったり、その他の理由で放任され、十分に構ってもらえず小さな頃に寂しさを抱えていた

・両親の離婚や、両親と一緒に暮らせないなど、不安定な時期を過ごした

・やることなすことよく否定されていた

・自分の意見を聞いてもらえなかった

 

 

 

といった家庭環境で育たれている場合、

通常であれば

〝人と仲良くなれるコミュニケーションの取り方〟

〝人への接し方〟を家庭で学ぶところ、

そこを学ぶことができなかったのです。

 

 

 

子供に取って生まれ育った家は、

その子の人間関係のスタンダードを作ります。

 

 

 

そして、子供の頃に習得したコミュニケーションは、

無意識に人を変え場面を変えても、

同じようなスタイルを繰り返してしまいます。

 

 

 

ですので、家庭環境でいろいろあって

より良い人との関わり方やコミュニケーションを

家庭で学べなかった人は

 

・どんな人との間でもつい自分を犠牲にしたり

・人に心を閉ざして仲良くなれなかったり

・人を信用できなくて、深い関係を築けなかったり

・見捨てられるのが怖くて依存してしまったり

・逆に突き放してしまったり

などの問題が起こりやすいのです。

 

 

 

あらゆるパートナーシップを

今までの人生になかったような、

より良い形にしようと思ったら

 

小さい頃に家庭で学ぶことのできなかった

〝よりよい人間関係を築くためのスキル〟を

再習得する必要があります。

 

 

 

そこを実現していくのが、わたしの心理セラピーです。

 

 

 

人との心地よい人間関係の築き方や、

快適な距離感を再習得して

今までの自分にはなかった

〝新しい人間関係のスタンダード〟を体得すれば

どんな人とも心地よい人間関係を築けるようになって

恋愛・結婚・仕事・親子など、

あらゆるパートナーシップがうまくいくというわけです。

 

 

 

人生がガラッと180度変わった!という感覚を

持たれる方も多いと思います。

 

 

適切な心理アプローチをすれば、

過去の心の傷を癒して、

新しいスタンダードを無理なく自分のモノにすることは可能です。

 

 

 

そして一度スタンダードが切り替われば、

本当に息を吸うように自然に、

どんな場面でも好ましい在り方や接し方ができるようになるのです。

 

 

 

ですので、何をやっても人とうまく付き合えない。

今そう感じている方も、

ぜひあきめる事なくセッションにお越しいただきたいと思っています。

 

 

 

セラピーを受けた方の実際のお声。

 

 

宝石赤20代 Kさま

人が怖くて転職を繰り返していましたが、

心理セラピーを受けたら、

自分に向いている仕事がわかって、

人間関係のトラブルもなくなり仕事が続くようになりました。

 

 

宝石赤40代 Aさま

男性が気持ち悪く感じ、

婚活が嫌になってセラピーを受け始めましたが

自分と向き合ったことで、

その理由がわかりまた前向きに婚活できるようになり、

彼ができました。

 

 

宝石赤40代 Mさま

セラピーを受けて自分を大切に思えるようになったことで

長年やめられなかった不倫関係を解消でき、

自分を大切にしてくれる彼とお付き合いするようになりました。

 

 

宝石赤30代 Sさま

長年、人との関係に緊張感があり疲れるので、

人との関わりを避けて彼もいませんでしたが、

セラピーで緊張感を手放したことで彼ができ、

また以前から興味のあったコミュニティにも

所属することができるようになりました。

 

 

宝石赤50代 Fさま

わたしが変わったことで、

主人との関わり方に自然に変化が起き、

主人の優しさに気づくことができるようになったことで

関係が大きく変わりました。

 

 

 

セッションまでの流れ

 

 

 お申し込みフォームよりお申し込みください。

 ↓

 まず日程のご相談をさせていただきます。

 ↓

 日程が決まりましたら、4営業日以内にご入金くださいませ。

 ↓

 ご入金確認ができましたら、当日セラピーをさせていただくオンラインアドレスをお送りいたします。

 ↓

 当日、お時間になりましたらオンラインアドレスよりお入りくださいませ。

 

 

 

このような方へのセッションです。

 

 

✔︎湧き上がるイライラを解消したい

✔︎人といて疲れるのをなんとかしたい

✔︎言いたいことが言えるようになりたい

✔︎人に合わせてばかりなのをやめたい

✔︎人といて何を話したらいいのかわからない

✔︎人と仲良くしたいけどなかなできない

 

 

 

お申し込み

 

 

繰り返す人間関係の問題をクリアにして

理想のパートナーシップを手にいれる。

心理セラピーのお申し込み

 

料金 22000円/1セッション

 

お支払い方法→事前のお振込み

 

お申し込みフォームにて受付をしています。

48時間経っても返信がない場合は

fulfill.ai@gmail.comまでご連絡くださいませ。

 

お申し込みはこちらから。

 

 

 

キャンセルポリシー

 

 

1、 

原則としてお申し込み後のキャンセルは

お受けしておりませんのでご予定をお確かめの上で

お申し込みくださいませ。

 

2、

やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、

所定のキャンセル料をお支払いいただきます。

・開催日当日より14日前のキャンセル…申し込み価格の50%

・開催日当日より13日前〜当日のキャンセル…申し込み価格の100%

 

3、

キャンセルによるご返金は、

キャンセル料と振込手数料を差し引いた額を

銀行振込により行います。

 

 

 

プロフィール

 

エンモトアイ 心理カウンセラー

 

IMG_20170828_095237075.jpg

 

心理セラピー:カンセリングを通して

自分の内側と向き合い続けたことで

長年の悩みだった人間関係が激変。

 

自分自身との関係をはじめとした

友人・仕事・親などの人間関係に変化が起き

更にパートナーとの出会いもあり結婚する。

 

自分自身の体験と長年学んできた心理学で

2015年ごろより本格的にカウンセリングの仕事を始め、

これまでに、恋愛・結婚・仕事・親子など

ありとあらゆるパートナーシップのお悩みに関わり

クライアントさまの人間関係が好転。

 

エンモトアイ