こんにちは、

心理カウンセラー エンモトアイです。

 

IMG_20171029_131245021.jpg

 

突然ですがあなたは、

 

丸ブルー夫とケンカを繰り返している。

丸ブルー婚活がうまくいかない。

丸ブルー人間関係がうまくいかない。

丸ブルー人といると疲れるので距離を置いてしまう。

丸ブルー人に合わせすぎてしまう。

丸ブルー人といても孤独感を感じる。

 

こういうことはありませんか??

 

 

 

または、

 

「長年の人間関係の問題を改善するために

本を読んだりセミナーやセッションに行ったけど

思ったように目の前の現実が良くならない。」

 

「一時的に良くなったように感じていたのに、

元に戻ってしまったような気がする。」

 

と、感じていませんか??

 

 

 

そして、今はそんな状況だけど

 

できることなら本当は自然体の自分

あたたかな人付き合いができるようになりたい。

これからはそんな人生にしたい。

 

と、思いませんか??

 

 

「一体何をすれば、

人とうまくつきあえるようになるの?!」

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

実は、

 

・人間関係の仕組み

・心の仕組み

・生育歴からくる無意識のコミュニケーションの仕組み

 

の、3つがわかると、

 

どんな状況にある方でも

〝あらゆる人間関係をよくする〟ということは可能なんです。

 

 

あらゆる人とより良いパートナーシップが築けるようになったら

人生がすごくハッピーだと思いませんか?

 

 

例えば、

 

丸レッド素敵なパートナーとのより良い関係を育むことも、

 

丸レッド職場でも自分らしく周りの人と協力しながら

お仕事がしやすい職場環境を作ることも、

 

丸レッド仕事でお客様に信頼されて、

心が通い合う素晴らしい関係性を築くことも、

 

丸レッドいつも根底に〝ありのままの自分でOK〟という

安心感を感じながら人生を生きることも、

 

〝可能〟になります。

 

 

しかも、

1度習得してしまえば〝一生モノ〟

その自分で生きていくことができるのです。

 

 

そうすると、

この先、一生人との関係で

悩むことが劇的に少なくなって

どんな人ともより良い関係性を築くことができます。

 

 

そんな風に人生を過ごせたら、

とっても豊かな時間を過ごせるし

 

家庭でも職場でも

みんなに信頼&協力していただきながら

スムーズに生きていくことができますよね。

 

 

「そんな方法あるの?!ホントなの?!」

って思うかもしれませんが、

 

今からお伝えする方法は、

エビデンスのある心理学の

とても専門的な手法をベースにしているため

 

実際に受講された

9割以上の方が変化を実感

されていらっしゃる方法なんですよ^^

 

 

 

そんなあらゆる人との人間関係がよくなる秘訣がわかる

7日間無料メールレッスン

〝人間関係が苦手なあなたがより良いパートナーシップを築く方法〟

のご案内です。

 

ご登録はこちら⇨https://resast.jp/subscribe/122496/155984

 

 

 

 

■あなたがこれまで「パートナーシップを良くしたい!」と

いくら努力しても改善できなかった理由

 

 

「うまく話せるようにコミュニケーション能力を高めましょう。

思ったことを言ったらいいんです。」

 

または、

 

「心の問題を解決しましょう!!

これはあなたの問題です!!」

 

 

 

そんな風に言われても、

 

・どうしたらいいのかわからない。

・やってみたけどうまくいかなかった。

 

ということはありませんでしたか??

 

 

 

そもそも、

なぜあなたの人付き合いはうまくいかないのか??

なぜ努力しているのに改善しないのか??

 

 

 

そこには人それぞれの

理由があります。

 

 

原因は1つではないのに、

巷にあるツールやセッションでは

 

多くのケースで「問題の本当の原因」を

1つに特定してしまったり

取り違えて進んでしまうことが多く

 

「本当の」原因が特定できていないのが

何をやっても解決しなかった理由です。

 

 

 

 

■人とうまく付き合えない

あなたの〝本当の〟原因が特定できないと、

パートナーシップは変わりません。

 

 

〝いつもうまくいかない。〟

〝いろいろ努力したのに変われない。〟

 

なぜこんなことが起こってしまうのかというと、

それは〝正しい原因分析〟がなされていないことが原因です。

 

 

 

世の中にはたくさんのサービスやメソッドが存在しますよね。

中には、〝自分がうまくいった方法〟を伝えるものや、

〝原因をひとつだけに置いているもの〟も、

多く感じます。

(これさえできるようになれば解決できます!と、いうようなものです。)

 

 

また、

残念ながら心理学の知識やカウンセリングの技術が

まだ未熟な中でセッションや講座を提供されている方が

多いのも実情です。

 

 

そのため、

きちんと心理学を深めている立場からすると

間違っていたりクライアントに誤解を与えるようなモノも

多いと感じています。

 

 

 

ですが、心理学の専門的知見からすると、

パートナーシップがうまく築けない本当の原因は

ひとつではなく、

また複合的に原因を分析する際に、

おさえておきたい”調査ポイント”というのが

〝明確〟に存在します。

 

 

 

それが、大まかにわかりやすくいうと

 

・人間関係の仕組み

・心の仕組み

・生育歴からくる無意識のコミュニケーションの仕組み

 

なのです。

 

 

 

実際はこれらのどこに問題があるのか分析するために

90分程度かけて、

多角的に分析を重ねていきます。

 

 

 

あなたの外見から人間的性質を見たり、

これまでの人生のヒアリングや家系図のヒアリング、

そこから先祖代々に引き継がれてきた

コミュニケーションパターンや価値観をひも解いたり

話し方を分析して思い癖や

人に対して無意識にどう接してしまうパターンを持っているか

を調査したり・・・

 

 

その上で

〝あなたの場合の〟

〝本当の〟原因を

特定することができます。

 

 

 

この部分だけでも、

詳しく解説しようとすると

かなり深い話になってしまうくらい、

 

心理学とは本来とても研究された

エビデンスのある深い学問になりますが

 

なかなか本来の心理学

本来の心理カウンセリングというものが

一般に広まってないのが現状です。

 

 

 

正しい心理学的知見を活用すると

人の心の本当の仕組みをふまえて

 

どんな人でもパートナーシップを

よりよく築ける人になるように、

 

〝心〟と〝コミュニケーション〟に

変化を加えていくことができます。

 

 

 

そして、

その方法だと一度自分のモノになれば

一生変わることはありません。

 

 

 

そんな、今まで専門的すぎて

あまり広まっていなかったところを、

わかりやすくお伝えすることに試みたのが

今回のメール講座になります。

 

 

 

心理学の専門家からすると〝当たり前〟である、

〝人はあらゆる人とよいパートナーシップを築けるようになる〟

という理論が、

本当にお困りの方に届くようにまとめさせていただきました。

 

 

 

■恋愛も結婚も仕事も親子もその他の人間関係も・・・

あなたのパートナーシップが変われば

人生のあらゆることがうまくいくようになります。

 

 

〝パートナーシップがよくなる〟という効果は、

今の目の前の問題が解決するだけにとどまりません。

 

 

 

例えば〝恋愛がうまくいかない・・・〟という方は、

あなたの〝人とパートナーシップの築き方〟

そのものに改善すべきところがあるので、

そのパターンを恋愛以外の他の人との関係でも

無意識に繰り返しています。

 

 

 

なので、

恋愛がうまくいかない

下矢印

仕事もうまくいかない

下矢印

親子関係もうまくいかない

下矢印

人間関係もうまくいかない・・・と、

 

あらゆる人との関係で、

同じ原因で、

似たような問題を抱えがちです。

 

 

 

例えば、

 

旦那さまとうまくコミュニケーションが取れずにギクシャクする方は

下矢印

子育てでもイライラして自分を責めてしまったり

下矢印

仕事でもうまくお客様とコミュニケーションが築けないので集客できずに悩み

下矢印

その他の人間関係でもモヤモヤした感情を抱えて

下矢印

自分に自信がなくなってくる

 

といった感じです。

 

 

 

ですが、

その根底の〝パートナーシップの築き方〟

理解を深めて変えることができれば

恋愛も、仕事も、親子関係も人間関係も、

すべてより良い状態に変わってくるのです。

 

 

 

わたし自身、

かつてはパートナーシップの築き方に問題を抱え、

恋愛も友人関係にもいつも疲れていて、

婚活がうまくいかなかったことをきっかけに

自分の抱えている問題に向き合うことになりました。

 

 

 

かつてのわたしは、

 

・恋愛では自分の言いたいことを我慢して疲れる

・友人関係でも気を使いすぎて疲れる

・仕事では〝人と絡むのが面倒〟と思って孤立して成果ばかりを追い求める

・親子関係もうまくいかず親との関わりに疲弊

・気楽に付き合える人が人生でほとんどいなくて生きづらい

 

と、人生の全方向に問題を抱えていました。

 

 

 

〝自分の性格がこうだから・・・

一生このままなんじゃないか・・・。〟

 

 

 

自分に向き合う中で、

そんな〝あきらめの気持ち〟を感じることも多々ありました。

 

 

 

でも、

自分の内側から変われる心理学に出会い向き合った結果

以前はすごく難しいと感じていた

〝自然体でうまくいくパートナーシップを築けること〟が

〝当たり前〟で〝普通のこと〟になったのです。

 

 

 

その結果、

 

・結婚して旦那さんと喧嘩もせず幸せに暮らせるようになり

自然体でいられて心が通い合う友人に恵まれ

・仕事も〝競争に打ち勝たないと!〟という勝ち負け思考ではなく、

ビジネス仲間やお客さまともよい関係を築いて信頼されるようになり

親との距離感も心地よく保てるようになり

 

色んな人との関係が本当に変わりました。

 

 

 

さらには、

 

〝アイさんが昔、人間関係で悩んでいたなんて信じられません。〟

〝アイさんのように、自然体で人と繋がりが持てるようになりたいです。〟

 

と、わたしを見る人からそんなお声をいただくようにもなりました。

 

 

 

自分のパートナーシップの築き方を180°変えて、

よりよいパターンが〝通常モード〟になるまで変わることができました。

 

 

 

この先も人生が続く中で、

本当に身につけて良かった!

と思えるスキルだと実感しています。

 

 

そしてこれはわたしだけでなく、

どんな方でも変化できるメソッドなので、

ぜひ知っていただきたいと思っています。

 

 

 

■気になる7日間無料メール講座の内容とは!?

 

 

IMG_20170915_012206980.jpg

 

0日目
エンモトアイ、7日間メールマガジン登録完了のお知らせ
 

1日目
人と付き合うのが疲れる、結婚なんてわたしには無理!と思っていたわたしがあらゆる人とあたたかい関係を築けるようになった秘訣
 

2日目
あらゆるパートナーシップが良くなる4つのステップとは!?
 

3日目
ステップ1 あなたはなぜ人と良い関係を築けないのか!?自分の癖を知る方法
 

4日目
ステップ2 小さかった頃の自分に会いに行き人間関係が築けない原因を知る
 

5日目
ステップ3 より良いパートナーシップを築く選択肢を自分の中に取り入れる
 

6日目
ステップ4 より良いパートナーシップに必要な〝新しいコミュニケーション〟をインストールする方法とは!?
 

7日目
今どんなに人間関係が苦手でも、必ず誰でも、より良いパートナーシップをあらゆる人と築けるようになります。

 

▶ご登録はこちらから。

 

 

 

この方法で人間関係を整えると

人生は一気に変わります。

 

 

 

自分を知って

心を育てていくことで

自分との関係はもちろん

恋愛・結婚・職場・友人・親子など

人間関係全般に変化が訪れるからです。

 

 

 

あなたの人間関係のお悩みを

パートナーシップ心理学が解決します。

 

 

心だけにアプローチして現実が変わらない。

と言うこともなく、

現実だけ変わって、でも心が苦しい。

と言うこともなく、

 

 

心と行動にバランスよくアプローチすることで

無理なく変化し持続する一生モノのメソッドです。

 

 

 

■最後に、、、。

 

 

わたしは、

自分の人間関係が散々だったことをきっかけに

〝心のケア〟〝コミュニケーション〟などを組み合わせ

より良いパートナーシップ(人間関係)が無理なく続く

パートナーシップ心理学を考案しました。

 

 

 

パートナーシップは

自分を知るところから始まります。

 

 

 

そして自分を知るコツやポイントさえ掴めば

周りの人間関係にどんどん変化が訪れます。

 

 

 

あなたの人間関係のお悩みを

パートナーシップ心理学が解決します。

人間関係が変わると人生が変わります。

 

 

 

ぜひ、今困っているあなたに知っていただけたら幸いです。

 

 

▶無料メールレッスン、

気になる方は以下のバナーをクリックしてご登録くださいね^^

 

 

 

エンモトアイ