こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

お久しぶりになりました。

マメに更新できていないのに

読みに来てくださって

本当にありがとうございます。

 

 

午後から髪を切ってきました。

新しい美容室。

新しい美容師さん。

実はちょっと思うところがあって

このたび美容室を変えたのです。

 

 

 

どんなサービスでも

お任せできるその道のプロに出会えたら

それはとても幸運なことだと思いますが、

自分に合ったプロを見つけるには、

見る目を養う必要があるなあと思います。

 

 

 

今回はネット検索していた時に

ここにしよう!と、

予約の段階からなぜか

確信みたいなものがありました。

 

 

 

でもなぜかって書いたけど、

それはピンときたみたいな

曖昧なものではなくて、

いろいろな情報を総合的に考えて

納得して決めるというような

再現性のあるものだったりします。

 

 

 

書いてて思い出したけど、

先月ピラティスの先生が産休に入り

その翌週から早速

新しい先生にお願いしてるんですけど

その時もうまい具合に

とても良い先生に巡り会えましたので

やっぱり再現性はあると思います。

 

 

 

心が整ってきたり、

心が安定してきたりすると、

自分の好みがくっきりしてくるし、

人を冷静にみる力もついてくるので

振り回されることがなくなります。

 

 

 

それは例えば

SNSのフォロワー数とか

学歴とか

そういうことだけをみて何かを判断して

結果振り回されることになったり

 

人付き合いをする時に

損得を基準にして考えて、

結果予想外の部分で損することになったり

 

そういうことなく、

自分の軸で多角的にみて

今の自分に合う選択ができるように

なってくるというような感じです。

 

 

 

話は戻りまして、

今回の希望としては

カットが上手で好みが合って

同世代ぐらいか少し年下ぐらいで

この先ずっとお付き合いしたい

そう思える美容師さんに

巡り会えたら良いな〜と言う気持ちで

探して予約しまして、

見事そういう人に巡りあえました。

 

 

 

自分好みのその道のプロに出会えて

とても嬉しい一日となりました。

そして自分自身もその道のプロとして

たくさん努力していこうと改めて思いました。

 

 

 

追伸。

ブログ更新頻度低いんですけど

実は書きたいことはたくさんあるので

なんとか時間捻出できたらいいなあと思っています。

 

 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー