こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

さて先日の夜のこと

仕事から帰ってきた旦那さんから

『アイさんにおみやげ。これどうぞ。』 

と、本屋さんに寄った旦那さんより

雑誌のプレゼントがありました。

 

 
一冊はわたしの趣味である料理の本、
そしてもう一冊のSUVVYは、
定期的に行く予定のある
旦那さんの実家ちかくの特集で、
 
これまで知らなかったカフェや
ここ数年で新しくできたのであろう
こぢんまりした素敵なカフェが
たくさん載っていました。
 
 
その日の寝る前に見たら、
本人はすでに行きたいところに付箋済み、
仕事が早いです。
 
 
 
旦那さんの遊び心のおかげで
次回から早速めぐることができそうです。
 
 
 
日々の暮らしの中で、
人と暮らすっておもしろいなあ。
1人だと味わえなかったなあ。
と思うことが多いんですけど
 
例えばわたしはどちらかと言うと
安定のお気に入りカフェに毎回派で、
旦那さんはどちらかと言うと
食べ物や場所も新しいことを好みます。
 
 
 
一緒に暮らすことでお互いに
相手の好みの方法を取り入れるので
今までになった考え方を体験でき
生活に広がりが出る気がします。
 
 
 
すっかり忘れたようなことですが
わたしはもともと
結婚のイメージが非常に良くなくて
それは過去のいろんな体験や
みてきたものから
学んで信じてきたものなんですけど、
 
人と暮らすと自分の時間がなくなる
自由にできなくなる
火事に仕事に忙しくなる
毎日我慢が多くなる
そんな思っていたことがありました。
 
 
 
実際はそうではありませんでしたが。
 
 
 
確かに人と暮らすと、
ある程度は相談したり協力したり
譲ったり譲られたりするので
そこに対する工夫は必要です。
そのことに時間を使うこともある。
心地よく暮らしていこうと思ったら。
 
 
 
でもそれがネガティブなものかと言うと
決してそうでもなくて
体験してみないと味わえなかったであろう
成長みたいなものとか
幸せみたいなものとかがあります。
 
 
 
誰かと暮らしてみたからこそ
加速することや体験できることは
本当にたくさんあります。

 

 

 

 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー