こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

毎日いくつかのことを

頭の中で考えてぐるぐるする。

たくさん考えても答えが出ないし

動けないという事はありませんか?

 

 

 

実は今のその状態は

心の中がストレスでいっぱい

例え何もしていなくても、

 

だから心にスペースを作ることで

長年のぐるぐるした状態から

抜け出せる事はけっこうあります。

 

 

 

そして日々のカウンセリングでも

実はけっこう多いご相談内容です。

 

 

わたし自身も

そういう体験をしたことがあって

婚活の時は特にモヤモヤ・不安・焦りなど、

今のままではいけないという想いがあり

その想いを毎日たくさん感じていて、

時間だけが過ぎていく日々に

なんとも言えない気持ちになっていました。

 

 

 

仕事の時にチラッと、

お風呂に入ってる時にチラっと、

寝る前にチラっと、

SNSをみて辛くなったり、

 

いつも頭のどこかで気になっていて

そのたびに想いを感じているので

こんなにたくさん考えてるのに!

わたしだけ全然動けていない。

何がダメなんだろうか。

という風に思っていて、

余計自分を追い詰めていましたが、

 

後になってわかった事は、

モヤモヤ・不安・焦りなど、

想いを感じていることと、

解決に向けて考えている事は、

別物だということがわかりました。

 

 

 

なのでまず、

解決に向けて考えられる心の状態を

作ることが先なんだということが

わかってきたんです。

 

 

 

モヤモヤ・不安・焦りなど、

想いを感じていることは、

気にして時間は使ってるから

考えてるっぽいんですけど、

頭にカスミがかかったようで

身動きが取りにくい状態なのです。

 

 

 

解決に向けて動けるようになるには、

まずモヤモヤ・不安・焦りなど、

毎日感じていてストレスになる

想いを身体の外に出して、

自分の中にスペースを作る必要があります。

 

 

 

モヤモヤ・不安・焦りなどは、

心の中にたまっているものなので

こころの仕組みに基づいて

お話をしていく事で

お話を聞いてもらう事で

減らしていくことができます。

 

 

 

減ってくると、

頭の中からカスミがなくなり、

自然に内側から

納得のいく次の一手が見えてきます。

 

 

 

長年のぐるぐるから

抜け出すことができるのです。

 

 

 

お話はまとまってなくても大丈夫です。

いつも頭で考えていることを

話して身体の外に出して

スッキリと前に進んでいく体験

ぜひしてみてもらえたらと思います。





 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー