こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

しばらく忙しくしていまして

ものすごーくお久しぶりになりました。

 

 

 

これを何回言っているだろうか。笑

今日から3月ということで、

新しい気持ちでブログを書いています。

 

 

 

今日はいつものように朝からカウンセリング

夜の部もある日でした。

 

 

 

明日もカウンセリングがありますが、

まだ今週は終わってないけれど、

振り返ると今週は経営者の方々、

主婦の方、会社員の方、学生の方など

10代から50代の方が幅広く

ご利用くださいまして、

 

心理カウンセラーとして

とてもありがたい

充実した1週間でした。

 

 

 

そして昨日は

カウンセリングがない1日で

午前中に次回の講座の教案を作って、

その後、中之島美術館に行ってきました。

 

 
2月から始まっていて
期間中に行きたいと思っていた
モネ 連作の情景。
 
 
こちらもとても良い時間でした。
 
 
 
さてところで、
こうして何気なく過ぎていく毎日の時間
何にどう使うのか?というのも
実は心の状態が深く関係しています。
 
 
 
自分なんてダメだと思う気持ちが多いと
人との交流の時間は自然と減るだろうし、
できないという気持ちが多いと、
行動に移すときにストレスがかかって
どうしてもなかなか動けませんが、
 
それとは反対に
自分で自分のことを大切に思えていたら
人との交流の時間が自然と増えるだろうし、
できるという気持ちが多いと、
やってみよう!という前向きな気持ちで
スムーズに行動しやすくなるでしょう。
 
 
 
そう考えると、
何をするかということも
もちろん大切なんでしょうけど、
自分のことを自分がどう思っていて
その上で何をするか?
というところがすごく重要なことがわかります。
 
 
 
どんどん行動して、
どんどん結果を出していても、
自分なんてと思いながらでは、
その時間に辛さが混ざるだろうし、
 
自分のことを大切に思えていて、
その上で結果が出せたなら、
その時間の質も良くなり、
自信にもつながりやすくなります。
 
 
 
たくさん行動したけど、
なんだか埋まらない感覚があるという時
勇気がいるかもしれないけど一旦止まって
その時間の質に目を向けてみるのも
良いかもしれません。
 

 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー