こんばんは、

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

今日から5月。

GWウィークでおやすみです!

という方も多いと思います。

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

我が家のGWは、

ほぼ毎年カレンダー通りにしているので

土曜日はいつも通りカウンセリング

昨日の日曜日は休日

今日と明日はいつも通り

という感じで過ごしております。

 

 

 

昨日のお休み神戸に行ってきました!

 

 

 

昨日はランチををして水族館に行くという

いつもの旦那さんの持ち込み企画でした。

 

 

 

旦那さんは体力と行動力あり!

新しい体験を好む人で

いろんな体験をしたい人でもあります。

 

 

 

わたしは「ここが好き!」と思うと、

またそこに行きたい!って思うタイプで

その点は真逆といえば真逆ですが、

おかげで新しい風もたくさん入ってきて

かと言ってそればっかりというわけではなく

繰り返し何度でも行きたい

わたしのお気に入りスポットにも時々行きつつ

私たちなりにいい感じで尊重しあって

今に至っています。

 

 

 

 

 

 

ランチはラ・スイート神戸で。
ご存知の方も多いと思いますが、
ハーバーランドにあるホテルです。
 
 
 
 
外資系のホテルが流行っている中
こちらのホテルは日本の会社が経営していて
とても評判の良い素敵なホテルだと聞いていて
楽しみにしていました。
 
 
 
実はもっと早く行く予定でしたが、
他にいろんな予定があったり
「いざ!行こう。」となって
数ヶ月前に予約したところ
しばらく予約でいっぱい。
一番早く行けそうな日が昨日でした。
 
 
 
 
 
 
こちらはメインの桜鯛ですが、

この他のどのお料理も美しくて美味しくて

空間もとても洗練されていて

ゆっくり良い時間を過ごすことができました。

 

 

 

ランチの後は散歩がてら

歩いて水族館まで移動しました。

 

 

 

暑かったり寒かったりの時期ですが

昨日はよく晴れた日曜日で

神戸らしい港を歩くのも

とても気持ち良かったです。

 

 

 

少し前にできた水族館アトア。

 

 

 

 

こちらはフロアごとにテーマがあって、

お魚とアートが融合したような空間

とにかくとってもキレイでした。

 

 
 

 

 

今回は新しい場所に

たくさん良い刺激を受けた休日でした。

 

 

 

たまには休日の様子をと思い

今回は日曜日の過ごし方をお届けしました。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

また次回です。

 

-----------------

information

-----------------

 

●初回の心理カウンセリングの解説動画です。

 ご検討中の方はご覧になっていただければ幸いです。

 

 

 

ーーーーーーー

自然体の自分で

どんな人とも最高のパートナーシップを築けるようになる方法

心理カウンセラー(公認心理師)エンモト アイ

ーーーーーーー