こんにちは、

心理カウンセラー エンモトアイです。

 

 

 

昨日は我が家で恒例の<本の日>で

午後から旦那さんと一緒に

大きい本屋さんに行きました。

 

 

 

本の日とは大きい本屋さんでまとめて本を買う

名前のまんまの日でして

本好き夫婦であるわたしたちは

定期的に訪れるこの日までに

お互いの読みたい本をピックアップしておいて

まとめ買いしています。

 

 
カートをおしながらぐるぐる〜
 
 
 
結婚するまではお互いに本はアマゾンでポチ!
していたのすが、
結婚してからはこうして散歩がてら
大きい本屋さんに来るようになったのです。
 
 
 
アマゾンはとっても効率的ですが
小さい頃から両親が共働きだったこともあり
昔から、ザ!ほんわかした休日!
みたいな体験をほとんどしてこなかったこともあって、
毎回楽しみにしている時間なんです。
 
 
こちらはわたしだけだとまず来ないだろうけど
旦那さんが毎回立ち寄り
そして何冊か買う。理工ゾーン、
一緒に生活する中で自然に影響を受けて
新しいことを知れたりする。
こういうの結婚のおもしろいところだなぁ。
と、思います。
 
・・・・・
 
さてさて、
昨日、自宅を出るときに
“そろそろ、ももいちごの時期かも!!
行ってみよっか。”と、
私たちがこの時期にする話をしていました。
 
 
 
というわけで、
本屋さんの前に“ももいちごの店”によってみると
<正式な店名があるけど夫婦の間での呼び方>
毎年期間限定で出ているももいちごのケーキ、
今年も出てました。
 
 

こちらは、わたしたちの思い出のケーキで

まだ出会って間もなかった

今から7年前の今頃、

 

食事を終えてお茶にいこうとなって

たまたま入った“ももいちごの店”で

店員さんが持ってきてくれた 

見開きのメニューの間に期間限定メニューとして

ももいちごのケーキの写真が

大きくのったA4サイズの紙がはさまってたんです。

 

 

 

よくありますよね、

期間限定の推しのメニューは別紙になっている

あれです。あれ。

 

 

 

で、それを見た当時の旦那さんが、

“すっごいなぁ、これ。

僕、これ食べようかな。アイさんは?”

って言ったんです。

旦那さんは今も興味がある新しい体験は

食も遊びも仕事もどんどんチャレンジする派。

 

 

 

で、わたしも食べてみようと思って

一緒にオーダーしました。

 

 

 

運ばれてきたケーキは

大きいキレイなももいちごがゴロゴロしてて

当時まだ出会ったばかりで

まだまだよそよそしかったわたしたちが

おそらくはじめてふたりで“おぉー!!”となって、

 

食べてる間とか

帰ってからのラインとか

次に会ったときとか

その後もたまに話題にのぼったりとか

 

一緒に体験したことで距離が縮まった

仲良くなるきっかけをくれた一品

 

今年も、ももいちごの店で

ももいちごのケーキを食べて

出会った頃の話をして初心を思い出し、

その頃のことを懐かしく思いつつ

これから続く毎日も大切にしていきたいと改めて思える

そんな時間を過ごすができました。

 

 

 

というわけで今回は

わたしたち夫婦の思い出話でした。

 

 

 

とりとめのない話に最後までお付き合いいただき

ありがとうございました^ ^

 

 

 

▷▷▷オススメの関連記事はこちらから。

 

 

 

 

現在受付中のメニューはこちらから。

 

▷▷▷エンモトアイの心理セラピー詳細&お申し込みはこちらから。

 

 

▷▷▷エンモトアイのメールマガジン詳細&ご登録はこちらから。

 

 

▷▷▷心理カウンセリング体験&説明会お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎

一生もののより良い人間関係を築く方法

大阪・名古屋・東京・オンライン

 

あらゆる人間関係が良くなる

パートナーシップ心理学

 

エンモトアイ

⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎