こんにちは。

 

一生モノのより良い人間関係を築く方法を

お伝えしています、

あらゆる人間関係がよくなるパートナーシップ心理学

 

心理カウンセラー エンモトアイです。

■エンモトアイってどんな人?→こちらから。

 

 

 

IMG_20170826_170028204.jpg

 

 

 

何をやっても

人間関係がうまく築けなかったあなたが

恋愛・結婚・仕事・親子関係

まるっとうまくいくようになる

パートナーシップ心理学。

 

 

現在、提供させていただいている

パートナーシップ心理学。

 

その詳細をお伝えいたします。

 

 

 

自分と向き合って、

今までになかった理想のパートナーシップを!!

 

 

パートナーシップ心理学では、

相手を変えるのではなく自分と向き合って

今までになかった

理想のパートナーシップを実現する

実践的な方法をお伝えしています。

 

 

 

このメソッドは、

わたしの長年抱えてきた

〝人と仲良くなれない。〟

〝人といると気を使って疲れる。〟

〝結婚できない。〟

という

悩みを何とかして解消して人生を変えたくて、

試行錯誤を繰り返しながら考案したものです。

 

 

 

その結果、恋愛・結婚・仕事・親子関係、

あらゆるパートナーシップが激変し、、、

 

○35歳で結婚

○今年で結婚生活は6年目を迎えますが、一度のケンカもなく関係性は良好

○一生付き合いたいと思えるような家族ぐるみの友人がいて

○頑張っていた親との距離も自分に無理のない距離がわかり関係性も良好

○お仕事ではクライアントさまに恵まれていると感じる毎日です。

 

また、

その変化はパートナーシップだけに留まらず、

ライフスタイルにも影響して、、、

 

○学生時代からやってみたかった心理職に就くことができ

 (大学4年間は心理学科でした。)

○趣味の旅行や料理や散歩を楽しんだり

○見た目も昔より褒められることが多くなりました。

 

パートナーシップ心理学にリバウンドはなく

自分で自分のことをよく知って

自分の扱い方がわかるようになるので

人との関わりのすべてが変わり

自然体のわたしで人と素敵な関係を築けるようになりました。

 

 

 

どんな方法!!?

 

 

自分をよく知るとうまくいくって言うけど、

じゃあ具体的にどんなことをするの??

ということなんですが、

 

まず、

なぜパートナーシップがうまくいく人もいるのに

一方でうまくいかない人がいるのか??

ここからお話しさせていただきますね。

 

 

 

パートナーシップがうまくいかないのは・・・

 

実は、、、

小さい頃の家庭環境がきっかけの場合がほとんど

なぜなら、人は人との関係の築き方

人とどう接するのかという関わり方などを

生まれ育った家庭をベースに学んでいくからです。

つまり、子供にとって生まれ育った家は

その子の人間関係のスタンダードになることがほとんどなのです。

 

例えば、、、

→両親が喧嘩ばかり。

→父親が頼りない。

→母親が不機嫌。

→雑談して笑いあったりしていなかった。

→ケンカはしてなかったけど、仲良くもなかった。

→母がいつも父が怒らないように機嫌をとっていた。

 

 

 

こういうことが繰り返し家の中で起こっていると、

そのことが人間関係のスタンダードというベースで人と関わるので、

たとえ好ましくなかった家庭環境と思っていても

無意識に同じ状況になるようなコミュニケーションを

あらゆる人と取ってしまうようになります。

 

 

 

そしてそれは、

大人になってからも色んな人間関係で影響してきます。

 

 

 

ですので、家庭環境でいろいろあって

好ましい人との関わり方やコミュニケーションを

生まれ育った家庭で学べなかった人は

 

・人との間でもつい自分を犠牲にしたり

・人に心を閉ざして仲良くなれなかったり

・人が信用できなくて深い関係を築けなかったり

・見捨てられるのが怖くて依存してしまったり、逆に突き放したり

 

などの問題がどうしても起こりやすいのです。

 

 

 

あらゆるパートナーシップを

今までの人生になかったような

好ましい形にしようと思ったら、

 

小さい頃に家庭で学ぶことのできなかった

「好ましい人間関係を築くためのスキル」を

再習得する必要があります。

 

 

 

いろんな角度から正しく自分を知り

無意識に繰り返している自分側の問題を知り

そして好ましいものになるように再習得していくのです。

 

 

 

また、ただコミュニケーションを学ぶだけでは

心が辛くなってなかなか行動に移せない。

ということが非常によく起こります。

 

 

 

家庭環境でいろいろあって人とうまく付き合えない方は、

わかって欲しかった気持ちや

寂しかった気持ちなど

長年閉じ込めてきているので

その気持ちが邪魔をして

なかなか心がついていかず行動できなかったり

手放したほうがいい思い込みがあるために

現実が作れないことがあります。

 

 

 

そんなわけでこのメソッドでは、

自分を知るための以下の4つの柱で成り立っています。

 

○うまくいかない心理的な原因分析

○感情処理:心理セラピー

○新しい思考パターン

○コミュニケーション能力

 

これらを掛け合わせてアプローチすることにより

人との心地よい人間関係の築き方や

快適な距離感を再習得して

今まで自分の中になかった

新しい人間関係のスタンダードを体得すれば

どんな人とも心地よい人間関係を気づけるようになって

恋愛・結婚・仕事・親子など

あらゆる人間関係がうまくいくというわけです。

 

 

 

人生が180°変わった!

という感覚を持たれる方も多いと思います。

 

 

 

わたし自身も「結婚は一生無理だろう」

と思っていたところから、

自分を知って根気よく安定した心を作ったり

感情を使えるようにしたり

コミュニケーション能力を高めてきたことで

今ではかけがえのない幸せな毎日を手に入れています。

 

 

 

あなたにも、

パートナーシップ心理学を学んでいただくことで、

幸せで穏やかで豊かな人生を手に入れていただけたら嬉しいです。

 

 

 

最後に・・・。

 

 

最後までお読み下さって

ありがとうございます。

 

 

 

もしかしたら、、、

これを読んで下さった方の中には

・何年も人間関係に悩んでいたり

・あまりにも人間関係がうまくいかずに

努力することをやめてしまったり

・結婚は無理だとあきらめてしまっていたり

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

これまでにパートナーシップがうまくいかず

生まれ育った家庭でいろんなことがあったとしても

これから先のより良いパートナーシップのために

自分の人生をあきらめずに

生まれ育った家庭で学べなかったことを学んだり

抜け落ちていた方法を自分の中に追加したり

今はもういらない想いやコミュニケーションスタイルを

手放したりすることで

誰でも新しいパートナーシップスタイルを築くことが可能です。

 

 

 

もしあなたがこれまでに、

恋愛・結婚・仕事・親子などの

人間関係に問題を感じて

心理セッションなどを受けても

なかなか変われなかった体験や、

 

コーチング的セッションを受けて

気持ちがついて行かずに

行動できなかった体験をされてきたとしても

無理なく変われる一生もののメソッドが

パートナーシップ心理学です。

 

 

 

何をやっても全然変われなかった

あなたの人生が180°変わります。

 

 

 

悩んでいらっしゃる方はぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

▷▷▷エンモトアイのメールマガジン詳細&ご登録はこちらから。

 

 

▷▷▷エンモトアイの心理セラピー詳細&お申し込ははこちらから。

 

 

 

⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎

一生もののより良い人間関係を築く方法

大阪・名古屋・東京・オンライン

 

あらゆる人間関係が良くなる

パートナーシップ心理学

 

エンモトアイ

⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎==⬜︎