1月から引き取り検討していた子達をやっと引き取ることになりました。

以下、ご報告です。

 

■2020年2月2日放棄犬の引き取り

2020放棄-01】柴犬♂

推定5歳 体重15キロ

 

相談があった方のご近所で、外国人の方がお外で柴を飼っていました。
雨の日も風の日も猛暑の中も、寒い日も短い鎖で外につながれて、お水も無くなっていたりご飯は1日1回のみ。叩かれて叱られていることもよくあったそうです。

 

昨年末に、飼い主はお国に帰っていきました。

そして柴犬は、置いていかれました。

よく話を聞くとただ子供が欲しがったので、買い与えたようです。

よって年末からご相談者の方が、柴犬のお世話をせっせとしておりましたが、飼うことはできないとのことで、ご相談があったのです。

 

 

その方が言っておりました。

「可哀想なのは、犬がとてもおりこうさんなんです。
近づいていくとお腹をだします。

子供は好きのようで、私の甥っ子にとても優しい犬です。

でも、基本的にはうわ目遣いのビビリです。」

 

この子を正式に放棄犬として認定し、アイドッグ・レスキュー隊の子として、新しい里親さんを募集することにしました。今度は愛情いっぱいのお家で幸せになってほしい。

 

預かり先はさくらママさんです。

応援よろしくお願いします。

 

■2020年2月4日千葉市動物保護指導センター引き取り

【2020千葉市-01】ビーグル♀

推定6歳 体重9.9キロ

 

ビーグルが先月から千葉市センターに収容されていて、中型犬の預かり先が限られているためにどうしようどうしようで過ぎていましたが、さこさんが前回引き取りのビーグルをお預かりしてくださったので、うすきさんにこの子を預かっていただくことに決定。

 

■2020年2月5日東京都動物愛護相談センター(多摩)引き取り

2020東京‐02】柴犬♀

 

先週、多摩に引き取りに行ってくださったけー子さんが様子を見てくれて来た時の様子。

 

推定5歳 体重10キロ

 

 

とてもビビりで、おとなしいですがいい子です。

 

最初はビビってすぐにおしっこしちゃうとのことでセンターからおむつをつけての引き取りでしたが(笑)、引き取った後はそうでもなかったですよ。

ケロさん預かり。

 

今回は中型犬の引き取りで頑張っています。

皆様の応援をよろしくお願いします。

 

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ