4歳に褒められる服を選ぶ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




さて起業スクールの

つづき

のつづき



のつづき



この日私はこんな感じ

黒いオフショルダーの服を

着ていた

そしたらなんだか

とってもお褒めいただいたの照れ




今まで起業スクールのとき

どんな格好で行ってたか

あんまり覚えてないけど




わりと柔らかい感じの

イメージを持たれていたのかな?




黒でちょっとセクシーめな

強い感じが意外に良かったらしいグラサン




コバの恋愛スクールの方では

初回の宿題で

「5歳のときに着たかった服を

次回着てくる」

といのが出るのだけど



その時は

5歳のときって

クリーミーマミとか

セーラームーンとかを見てたな〜

私にもある日突然

魔法のチカラを授けられる日が

くると普通に思ってたな〜と



そうそうこの袖と

スカートフリフリで

ローウエストな感じラブ



だからその宿題に私は

この服を選んだ

※画像お借りします

袖がフリフリしてて
ミニスカで

ローウエストに見えるように

太めのベルトを巻いていった




でも実は

5歳よりもう少しあとに

『やっぱり猫が好き』という

番組をお姉ちゃんと見ていて



今でも鮮明に覚えてるのだけど



室井滋が

真っ黒の肩見せトップスを着ていて

(流行りは繰り返すんだね〜)



「私も肩出し着てみたーい」

って言ったら



姉が

「えー、藍が肩出しなんて

気持ち悪い」



って言った事があったんだよね



今思えば

5〜6歳の女の子が

そんなセクシー系の服着たら

確かに気持ち悪いんだけど




当時の私は

ガビーン(昭和だったからね)

ってなった




最近はキッズでも

こういうのあって

かわいいよねぇ照れ

※画像お借りします



長男の父

長女の母

そして長女の姉

に囲まれて

家族で唯一の末子で

いつもみそっかす扱いだった私は

早く大人になりたかった



一人前と認めてほしかったから

すごく大人ぶりたかったんだ



お子さまメニューや

子ども用食器を出されると憤慨して


姉と同じ店で一緒に何か買ってもらっても


「べつべつにつつんでください」


とレジのお姉さんにつたえて

自分の分は自分で持ちたがるような

めんどくさい子どもだった




だから肩見せの服は

なんか胸に刺さるものがあって



恋愛スクールに来て行った服は

そこもちゃんと網羅したので

満足ではあったんだけど




この日着ていた服は

もっとあの日室井滋が着ていたのに

ソックリだなと思う



だから似合うって言ってもらえて



よかった

気持ち悪くないんだ



ってすごく嬉しかったんだ〜チュー




あとね

ちょっとセクシーな格好をすると




ダメンズが寄ってくる真顔




っていう

ジンクスめいたものもあったし




子どもが生まれたらさらに

乳幼児を連れていて

セクシー系な格好をするのも

すごく違和感があって




すっかり

ナチュラルビューティ

っていうか

ズボラ??

楽チンさいこう

シンプルイズベスト!



みたいになってた




でもこの前

Yasumineさんの女神Spiralの

レッスンを受けて
『女神覚醒』この投稿をInstagramで見る Ai Narimatsu(成松 藍)(@ai_fascia_dancer)がシェア…リンクameblo.jp


セクシーさって
すっごく魅力的だし
隠してもしょうがない


せっかくなら
今しか楽しめない
オシャレやメイクを
もっとやっても
いいかもな〜



と思っての
この服と
滅多に引かないアイラインを
描いていったんだよ〜
リップは
ごはん食べてから塗ろう〜
と思ったまま忘れた



私は椎名林檎が好きだったから
昔は結構とんがった格好してたんだよね
※画像お借りします

大学生のときは学科に
軽めのゴスロリな子がいたんだけど
その子の次に
ファッションがキレてるのが
私だと言われていた🤣



林檎ちゃんは
一つ一つ見ると支離滅裂なのに
全体では世界観が出来上がってる

きっとその時その時で
本当に着たいものを
着てるんじゃないかな



今日も
どうせ往復で着るだけだしと
Tシャツにリネンのパンツを
履きそうになったけど



思い直して
アジアンな変わったデザインの
ド派手なスカートを履いたら


息子を筆頭に
また色んな人
すごく褒められた照れ



ラフなのにサマになってる私

でもいいし

セクシーで強い私

でもいい
ロビンちゃん好きラブ



もう大丈夫



誰も気持ち悪いなんて
思わないよー



私はキレッキレの
個性的な服を着るほど



素敵な人が集まってくるんだチュー
なつかし!



ついつい
年齢や立場やTPOに
囚われて服を選んでしまうとき



周りとは馴染んでても
自分とは馴染んでないかもしれない



同年代にいいねと言われる服じゃなくて
4歳の男の子に褒められそうな服を
選んでみたら


意外と大人からも
大絶賛かもよ照れ