自分だけの強みの見つけ方 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




今日はコバの起業支援スクール

再受講に行ってきました!!


目線いただいたよ〜



なんと現役生の方はみなさん

Zoom参加だったので

コバルームには再受講生



まゆまゆ

ともえちゃん

なぁなちゃん



みんなホッとする

大好きな人ばっかりラブほっ


ともえちゃんこっち見て〜

コバこっち見て〜

きゃっきゃっラブラブ

かわいい〜ラブ



わちゃわちゃ

雑談が楽しすぎて


「ちゃんと聞いてる??」


と叱られつつ




実はちょっとザワザワ

「現役生さんのお邪魔に

なったんじゃないだろうか」

とか


どう受け取るかは

人によって違うから

気にしても仕方ないんだけどね


「こんなに仲良い

起業仲間ができるんだな〜」

と受け取ってもらえてたら嬉しい







私が受講したのはスタートアップコース

ということもあって

これから何を商品として売っていくか

考える人のためのヒントとして




たまたま上手くいったこと

思いがけず喜ばれたこと

なんもがんばってないけど褒められたこと



みたいな


なんの根拠もない幸運


=セレンディピティ




を日常の中で意識して

集めておくのが大事だそう




自分が意図しなかったところで

褒められたり

喜ばれたりしたことって




どうせお世辞

社交辞令かな


とか


あるいは

褒められたと気づきもせず

スルーしてることが

往々にしてある

どうせね




でも今日その話を聞いたら


ただ

「それが大事」

って知っただけで


雑談してても



出てくる

出てくる



「あ、これさっきの?」




「あ、これそうじゃん!」




「これもセレ??なんだっけ???」




「わ!これもセなんとかじゃん!!」





セレンディピティね




みんな才能のかたまり

なんだなーーー!!!


しかも人とかぶらないキラキラ


オンリーワンで輝く

秘訣だね〜照れ



コバのスクールは
何度受けても新しい発見いっぱい!!

楽しかったーーーーー照れ


↑お天気の良い日曜日に
カウンセリングルームに来ちゃう
人生に行き詰まった人たちよ爆笑



終わったあとは
まゆまゆとなぁなちゃんと
ごはんを食べながら
たくさんおしゃべりして
またまた
セレンディピティを
発見しまくりおねがい


お互いに
たくさん気づきを
与え合えた気がします



そして話の流れから
すごいことに気づいたので
それはまた次回!



おやすみzzz