化粧水の塗り方 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




日曜日、コバの起業スクール

再受講に行って


終わったあと仲間と

ごはんを食べながら

気づいたことひとつ



と、今日はもう一つ




私はあるとき

自然派嗜好に目覚めてしまい




素材だけでサマになる




という存在に

強烈に憧れてしまった

画像お借りします




子どもの時からバレエを習わせてもらい

仕事でもかなり濃ゆいメイクをして

髪の毛をバッチリセットして

豪華な衣裳をまとわせてもらっていたことで




華やかなもの

お姫様のような

可愛らしい女子の憧れが

すでに叶えられてしまった

影響もあるかもしれないけど




反動で

日常はほぼスッピン

カラーもパーマもしない

服は着心地優先で天然素材




それでも

ステキねぇ




と思われるのを

目指してきた

画像お借りします


スクールの中で

こちらが思ってる以上に
受け手には伝わっていない


自分が広めていきたいことも
申し込み方法ですらも

自分にとっては当たり前なことが
受け取る側には当たり前じゃない

自分が思ってる以上に
相手は全然理解できてない


同じことを
何度も何度も伝えるのが大事



という話の流れから
女性って化粧水とか
毎日毎日塗るでしょ?
という話題になって


一般的には
乾燥するのがイヤ
シワが、シミが…
という恐怖から
化粧品を塗る


でも自然派嗜好で
肌断食をした私は
ほとんど何もしていないので
楽チンだな〜
という思いもあるけれど


肌に手を加えれば加えるほど
肌本来の機能が損なわれる
という恐怖から
化粧品を塗らないでいる

とも言い換えられる



やってる行為は真逆だけど
恐怖からの行動であることは
おんなじなのだった



コバ「え〜??みんなそんな
強迫観念から化粧水塗ってんの???


おれが化粧水だったら
なんかごめんなさいってなるよ
(この発想ホントおもしろい🤣)


どうせ塗るなら
“今日も私ってやっぱり美人だわ”
って塗って!
これ宿題ね!!」



真顔起業スクールの宿題真顔

『私って可愛くて美人だわ
と思いながら化粧水を塗る』


一見なんの意味が??
と思うかもだけど
めちゃくちゃあると思う!!


起業する上では
セルフイメージが
めちゃくちゃ大事笑い泣き


私って美人だなーチュー
って思っちゃうくらい
パッパラパーにならないと
起業は苦しくなっちゃうのだ



最近は私の自然派嗜好も
いい感じに緩んではいるので
お風呂上がりには
オイルを薄く塗ったりしてるから
これから
「今日も美人だねぇ照れ
と言いながら塗ることにする


あーすてき
画像お借りします



全然違う気づき
書くつもりだったのに
違うこと書いてしまった笑い泣き


のでまた
つづく