ただの給料泥棒 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡



魔法のスケジューリングを
教わってからやってることがあって



私は雇われのパートに行くのが
もう苦痛になってしまって
いつ辞めてやろうかと企みながら



あー、今日も出勤か…



とどんより出かけていたのだけど



実は私は

海の見える景色の良い場所に
サロンと
スタジオと
セレクトショップと
カフェが入った
自分のお城を持つ

という理想があるので




あ!
今の現実を利用すればいいのか!



と気づいて



私はお店のオーナーで
スタッフの様子を見に行く



という設定で
出勤することにしたニヤニヤ




これが楽しい



ニヤニヤするニヒヒニヒヒニヒヒ



特殊能力に特化してる代わりに
普通の業務が普通に出来ない私は


雇われ先でもいつもは

なんかやらかすんじゃないか

なんか言われるんじゃないか



とついぎゅーっと
からだを身構えながら
働いてしまうんだけど
(はい、全然ゆるめてませんよ〜チュー)



オーナーなら
のんびりしてても大丈夫

細かい業務が
わからなくて当たり前



「みんな良く働いてくれて
気づかってくれて
ほんとありがとう〜照れ



ってニコニコ
しています



いよいよやべえだろ?ニヤニヤ



楽しいゾ〜



まだバタバタし出すと
全然設定吹っ飛んじゃうけどねチーン



Happyちゃんが
まだバイトしてたとき
バイトが嫌で嫌で
特にグラス拭き担当が
大嫌いだったけど



その時間に
「お店に安室ちゃん来たらどーしよー」
とか妄想することにしたら
楽しくなってきて
現実も変わり出した



って話をなんか思い出した



かなり何年も
Happyちゃん時代から
フォローしてるのに


その初歩の初歩
いまからかいっていう(笑)



宇宙は早いも遅いも
ないから大丈夫だけどね



頭の中はいつでも自由だよウインク