背中で語るタイプ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

前回なぁなちゃんの

「最高の人生を創る

魔法のスケジューリング講座」

を受けて


この世界は自分の思い通りだと

気づいてしまって

ちびりそうな私なのだけど



告知されたときに




「これは私に必要なやつだ」




とピンと来た私は




募集開始早々

前のめりに申し込んだ




実は一番に申し込んだ人には

30分カウンセリングプレゼント

という特典があって




なんと私にプレゼントが

当たったのだ〜わーいわーいラブ




典型的乙女な私は

恋愛の調子で

日常の調子も

アップダウンしてしまうので




パートナーシップ

安定させたいぞー

とパートナーについて

質問してみた!




私はパートナーとか

お仕事とか

「好き」という事に関して




一途であれ




みたいな道徳感が

すごくあって



それが美徳だし



カッコイイと思っている





でも宇宙は

そんなこと

どうでもいいっぽい笑い泣き




特定の人や物に

一途になるより




自分の正直な気持ちに

一途になる方が

よほど大事なのだね




それを聞いて





あー

途中で気持ちが

スーって変わってもいいなら

逆にいま

安心して一途になれる

って思ったんだよね




仕事とか

やりたい事に関しても




一つのことを

極めたいのに




本当はやりたいことが

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

いっぱいあって




バレエと

フラと

ベリーダンスと

ラテンダンスと

殺陣を

同時に習いたい

みたいな




ハチャメチャなの




欲を言えば

ドラムも

スチールパンも

和太鼓もやりたいし

書道と

フィギュアスケートも

やりたい




プラバンアクセサリーを

作ったかと思えば

水引きをやり出して

冬には編み物をする




負けず嫌いだし

中途半端も嫌いだし

一銭にもならないことして

どうすんの??

って思っちゃうんだけど




私はそれが

正解なんだって笑い泣き



その瞬間の

やりたーい!!

に一途でいれば

いいみたいだ




さて、何からやろうか〜??




あと私

なぁなちゃんに言われるまで

無自覚だったんだけど




「私、説明が下手で…」




ってよく言ってるらしい




言ってる?




言ってるかも滝汗




なんかうまく言葉が

スラスラ〜っと出ないと


喋りがゆっくりなのもあるし


聞いてる人が

退屈してるように

感じてしまって


その空気を

ごまかすために

言っていた気がする





でもなんかそれ




勘違いだったっぽい





それで後から

ふっ、て

思い出したんだけど




前の旦那さんに


・何が言いたいのかわからん


・話しがつまらない


って言われてたなって





本当にそう思ったのか


なんかがひねくれて

そういう表現になったのか


ただの「ひさかたの〜」

みたいなやつだったのか


よくわかんないけど




まだ


そんなもの


握りしめてたのか




って気づいたら


泣いた




ハナクソみたいな

思い込み

気づかせてくれて

本当に感謝です




プレゼントのカウンセリングなのに

こんなことまで教えてくれるの??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

っていう超濃ゆい濃ゆい内容で

本当にありがたすぎる〜チューチューチュー




私が思い込みから

解放されるほど



周りの人への

貢献になるんだって




もっともっと

自分への思い込み

世間への思い込み

取り外していけそう




人の道

踏み外していこ




うらやましくなったら

ついておいで〜チュー



ちゃんと守られてるから

そういえば昔
漫画家にもなりたかったな
って思い出して
絵ももっと描きたくなった