ヘレンちゃんの自撮りセラピー | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

今日はコバの起業スクール
先輩のヘレンちゃんの

「自分をどんどん好きになる
自撮りセラピー」

の日でした!

ヘレンちゃんのメニューは
こちらから
さっそく書いてくれた
ブログはこちら

起業をしようと決めて
起業家さんの投稿を
意識して見始めたら


自撮りを載せる人が
めちゃくちゃ多いなと思った


確かに顔写真が載っている方が
人となりが伝わりやすくて
その人が講座などをやってる
様子もイメージしやすいので


ファンになってもらったり
申し込みにつながりやすいのかな
というのはわかる



でもさ





オッサレ〜〜〜〜なカフェで




キュンキュンにキメた



渾身の自撮りって




わたしは






うっ…滝汗




ってなってしまうんだよね




あざとゲロー




って思っちゃう



だから自分もそう思われそうで
自撮りするのも
それを発信するのも
ものすごく抵抗があった



コバの起業スクールで知り合った
(と言ってもほぼ喋ったことはなかった)
ヘレンちゃんは
めちゃくちゃブログを更新するし
めちゃくちゃ自撮りを載せてる


私のブログやFacebookのシェアにも
たくさんコメントをくれるのもあるけど


喋ったことなくても
どんな人かがありありとわかって
とっても惹きつけられる

一気に惹きつけられてしまった記事



しかも


たびたび出現する自撮りに


うっ滝汗


って全然ならないんだよね


その秘密が知りたかった



しかも
撮り方のコツとかじゃなくて
「自分を好きにもなれるの⁉️」
と興味津々で申し込んでみました照れ



そしたら私の申し込みを
とってもとっても喜んでくれて


よかったー!
渾身のキメ顔のコツ教えてくれる
オシャレカフェ女子じゃなくて
ヘレンちゃんに頼んで
ほんとよかったー!!笑い泣き


と私も嬉しくなった


ここでまた
自分より断然すごくて
毎日何人も普通に申し込みが来るひとより

一件の申し込みに狂喜乱舞できる
初心者の私の方が
お客さんも喜ぶのかもっていう
前提の書き換え出来た気がする

あと申し込みがどれだけ嬉しいか
お客さんに素直に
伝えていいんだなって思った



そしていよいよzoomで
セラピー開始チュー



オススメのアプリとか
簡単なノウハウも交えつつ


いきなり核心的なことを
教えてくれましたびっくり


え⁉️
あと一時間以上
どうすんだアセアセ


と思ったけど
「セラピー」というタイトル通り
そこからが大事な時間でした


ヘレンちゃんが教えてくれた
自撮りの核心的なコツは
思い返してみたら


“劇団四季のタブー”だった


いつの間にか
それをしたらダメとか
ダサイとか思うようになってた
って気づいた


あとはここにも書いたけど


だけど怒ってないんじゃなくて
しまい込んでるだけなんだよね


それを自撮りで癒すコツも
教えてくれたよ!
なるほどキラキラ
(ヘレンちゃんのアドバイスを踏まえ
撮ってみた自撮りをいきなり載せる🤣)


最初はこわばってた表情も
ヘレンちゃんとお話ししてる内に
どんどんほどけて
大爆笑


これは今までだったら
絶対載せちゃダメな写真


ぎゃーーーーーー笑い泣き
汚くない??
失礼じゃない??



自分が恥ずかしいと思ってる顔こそ
みんなからしたら
いつも通りなのかな真顔


ヘレンちゃんいわく
そこにこそ宝物が
詰まってるんだってカギ


ま、イヤな人は
見なきゃいいんだもんね


ちょっとずつ
自分のために
自撮りしてみよ〜
と思えるようになったよ


私がこれから自撮り載せてたら
自分を癒してるんだな
とあたたかく見守ってください


ヘレンちゃん
たくさんの発見を
ありがとうございましたラブラブ