パートナーシップを悪化させる要因 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

昨日は私の大好きな
畑活仲間のゆりさん、ひろさん
私の両親のセカンドハウスにご招待しました!



その前にゆりさん、しげとさんが所有する
プライベート絶景遊び場スポットに立ち寄り

みんな思い思いに
ピアノやウクレレを弾いたり
後方転回の練習をしたり笑




再来週のイベントでやる種まきのために
畑の整備をしたり
すでに芽がでてる
パセリもモリモリ
河津桜の開花に春を感じたり
魔女になったり

息子はまだ魔法使い見習い🤣

ぼちぼちランチに向かいます
ここも絶景なんだよ〜おねがい
いつも和食頼んじゃうけど
時間がかかると言われたので
初めて洋食にしてみました

洋食も美味しかったけど
和食の方が安いのに
デザートドリンク付きで
やっぱり圧倒的にコスパがいいな〜

でも二郎さんがGo to eatの券を持ってて
だいぶだいぶ多めに支払ってくれました✨

しげとさんはおやつおごってくれたし
男性ってほんと優しいラブ



それから更に先端まで海を見に行き

ようやくセカンドハウスへ向かいおやつタイム

なぜか集まったメンバーは
離婚経験者と夫婦関係お悩み中な人たち

男女のすれ違う考え方について
しばし話に花が咲きました笑



私はずっと怒ったりケンカになったら
ダメだと思っていたのだけど


私以外は女性が怒るタイプのカップルで

「藍さんはキレたりしないの?」

と聞かれて思い返してみたら



キレたのはもう離婚が目前に迫ってる時に

“逆の結果が欲しかったら
今までと逆の行動をする”

という理論にしたがって

意図的にがんばってキレてみた

という感じの記憶があるくらい


頭で考えてやったからか
逆の結果はやってこなかった



「キレない…
半歩下がってたつもりが
そのままどっかに行かれちゃった」



と言ったらゲラゲラ笑われた🤣



全くキレないにしろ
ためてためてブチ切れるにしろ

不満をため込むのが
パートナーシップを破綻させる
一番の要因なんだなと改めて実感した




私は不満を全然言えなかったし

不満と認識していなかった


元夫はだいぶ年下だったことで
「今はまだこれくらいで仕方ないか」
と受け流していた感じ

でもそれが向こうには
下に見られてるとか
一人前の男と思われてない感じに
受け取られたのかな


今思えば実際私も馬鹿にしていたのかも

良かれと思っていたのに
すごく失礼なことをしていたんだね


不満をちゃんと自覚して

「私本当はもっとこういうのが良い」

って伝えることは恋愛に限らず

起業する上でもきっと大事だから


少しずつ小さなお願いからでも
やっていかないと
結局また苦しくなってしまうんだろなぁ

と分かりつつ怖くてつい
しまい込んでしまう自分がまだいる

「考える前に飛んじゃえ

何回も飛んでみたら
そのうち怖くなくなるさ」