NKHの石原さとみさんの番組で紹介♪トマトのきれいな切り方 | 暮らしと料理の面倒解消!面倒くさがりがうまくいくコツ

暮らしと料理の面倒解消!面倒くさがりがうまくいくコツ

面倒くさい…と、なかなか行動できない・続かない。
実はその「面倒くさいこと」は。
実際にかかる労力より、ココロの負担の方が
ずーっと大きなストレス!
そんな暮らしの中の「面倒ストレス解消!」の
コツをお伝えしていきます♪

面倒くさがり研究家 アイダ

 

 

今日2022/04/07  木曜 午後7時57分にスタートした

ただいまNKHで放送中!の新番組。

 

「あしたが変わるトリセツショー」

   ↓

https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885

 

 

華やかなマタニティードレスも素敵な♪

石原さとみさんが司会を務める

(※ 産休で、5月12日(木)からは 市村正親さん 登場)

 

この番組の初回の冒頭で紹介された、

トマトの切り方です!

形が崩れにくく、切り口もキレイ^^

 

 

 

トマトを切ると、水気が出てべたっとしがち。

なるべく種もはみ出さないように

美味しく食べたくて。

 

面倒くさがり研究家は

過去にあれこれトライ&エラーしましたよ〜!

そして、できた裏ワザレシピがコレ♪

 ↓

 

 

 

こちらは、簡単バージョンの動画

 ↓

 

 

 

 

面倒くさがり研究家 アイダ

下差し

メインブログ 

【面倒くさがり研究室 夢への面倒解消!面倒くさいオバケを退治】